2006年04月15日

息抜き。

確実にPC見すぎ。

目が痛い。

ということで、早速昨日の「姿 歩 食」でひとはきれいになるプロジェクトアップしました。よかったら見てください!

213

今日の写真は、昨日の“桜シフォンケーキ”です。

春ですね!

ということで、昨日はなんだかとっても疲れたようで、午前中の土佐市での「運動神経がよくなる教室」を終えてから、ちょっぴりお昼寝しました。

最近、疲れがとれにくい、ということはありませんが(体調管理ばっちりなので)、なんだか昨日の疲れはとれず・・・。

このお昼寝で疲れが取れなかったら、温泉やな、と思っていましたが、すっかり回復したので、温泉コースとまではなりませんでした。

アスリート時代はよく、温泉に行って癒されてましたが、最近はちっとも行ってねぇ〜。

行きたい。

自分の息抜き!?は、レッスンの合間にジムに行って身体を鍛えることかな。普通は、レッスンの合間は休んで次に備えるところですが、自分の場合は30分もあれば十分ウェイトトレーニングできるので、身体に刺激をいれて、レッスン→パワーアップみたいな流れ。

最近、こっちもなかなかいけてませんが・・・

よくウェイトトレーニング(マシン含む)で見かけるのが、マシンなどをたらふくやって、汗ふき取って終わり、みたいな。実は、ウェイトトレーニングをしてからの運動が一番大切。それを動く筋肉に変えていかないといけません。

じゃないと、ただの筋肉になっちゃいます。かっちょいい筋肉、身体を作るには、その後が大切。

その後、が知りたい方はぜひMaxへ(営業)。

目が痛いので、寝まぁす・・・


ブログランキングいま何位?

Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by のこ   2006年04月16日 18:28
へぇ〜、息抜きがジムに行くことって、やっぱりさすがだなぁと思いましたw(゚o゚)w
私は今、妊娠7ヶ月目なのですか、検診で少し太りすぎだと言われました。妊娠中でも無理なくできるダイエットとか、MAXのメニューにありますか?
2. Posted by ひで   2006年04月16日 22:44
やっぱりアスリート魂が黙っていないようです(笑)。
ダイエットというよりも、体力をつける方向で考えたほうがいいと思います。プログラム作りましょうか!?
あっ、ちなみに自分は安産アドバイザーです(笑)。
3. Posted by のこ   2006年04月16日 23:26
なるほど〜(*^_^*)妊娠前より6キロも太ってしまい、出産してちゃんと戻ってくれるか不安です。お菓子を食べることも許されず…ジーザス!・゚・(>_<)・゚・
4. Posted by ひで   2006年04月17日 14:22
体力はやはり必要ですね。昔から運動をしているひとは、戻るのも早いようです。お腹の子とたくさんの会話しながら楽しんでください!
いつでもスペシャルメニュー考えますので!

コメントする

名前
 
  絵文字