2006年03月16日

歳。

さて明日は、「姿・歩・食でひとはきれいになる」プロジェクト。第1回だけに、不安というよりも、どうなんのかなぁ!?なんてやや他人事的に思っているスズキです。

今日の午前中は資料作りに徹してましたので、明日参加する方には、あなただけのMaxスペシャルテキストを差し上げます。と言っても、1枚ものですが・・・

A型だけにステキな資料になるはずです。期待してください!

ということで、今日の写真はこれ↓

174

どこかわかりますか?

レッスンが終わって、ふと撮ってみました。先日のブログに、“きっかけ”はすぐ近くにあるということを書きました。これもある意味そうですね。当たり前の景色も、足を止めて見てみると、意外にステキな光景だったりして。

どうしても、身近にあるものよりも、なかなか手の届かないところを求めます。足元をじっくり見てみると、意外な発見がたくさんあります。

明日の、プロジェクトもそんな感じかな。

基本だけに、とっても大切。後悔はさせません(笑)。


ということで、今日のタイトルは年齢。

先日の誕生日ブログでふれた、年齢ネタ。いつも疑問に思ってたんですけど、なぜみんな年齢を隠したがるのか?

自分は堂々と言います、32歳って。でも、やっぱりなんか歳をとった気がする・・・

でも、女子に聞くのはやはり失礼なこと。と、いう世の中の流れ。

しゃーないやん、時間が経てば、歳もとるわけだし。わざわざ隠して、なんのメリットがあるのか。

自分はひとの年齢を当てるのが趣味。まず、当たらないけど。この間も、このひとは20代後半かなぁ、なんて思って聞いてみたら37歳だった・・・あてにならない。

けど、そのギャップの激しさに、ただひとり悔しさ(年齢が当たらなかったことに)を感じながらも、それがなぜか楽しい。

ヤバイ!?

ひとって、顔に出ますよね。苦労=疲れた顔ではなく、いい意味で苦労しているひとは、いい顔してます。シワなんてしゃーないやん。思っているほど、他のひとは気にしていないし・・・。

歳相応だろうが、何だろうが、努力しているひとは顔にも手にも出ています。年齢のわりに手がシワシワのひとは、好きです。努力してるなぁ、って思えるから。

Maxをスタートしてから、とにかくたくさんのひとに出会っています。一生懸命なひとは、それが表情に、口だけのひとは、そんな感じの表情(どんな感じ!?)をしています。だから、見破られないように(笑)。

そのときそのときを一生懸命過ごしていれば、絶対にいい表情になると思います。

だから、胸を張って年齢を隠さず表に出していきましょう。

これから会うひと会うひとに「お歳は?」と聞いていこう。

明日から、年齢を表に出していこうキャンペーンでもやっていこうかな。

スズキに会うときは、年齢を聞かれてもごまかさないように。年齢を当てるの好きですが、高確率で当たらないので・・・

まずは明日のプロジェクトで決行しようっと!


ブログランキング、何位か気になるひとは押してください


Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by emu   2006年03月17日 22:45
>どこかわかりますか?

仁淀川の八田堰の少し上流を左岸から右岸を見ている?

鈴木さんちからは近いはず。

私は何歳ですか?
2. Posted by ひで   2006年03月18日 00:20
さすが、emuさんだ(笑)。
確実に乗ってきてくれると思いました。

あれ!?左岸ってこの場合はどうなるんすかねぇ〜?東が左岸??

私は何歳ですか?←なるほど、そうきましたか。いやぁ、なかなか難しいですね。意外に若いのかも、意外に歳をとってるかも・・・。こう考えると答えるのにも気を遣う。とか言いながら、そうですねぇ・・・42歳!

どうです??
3. Posted by emu   2006年03月18日 19:05
>そうですねぇ・・・42歳!


んーーーーーーーーーー 正解!!

ピッタリです。

さすが鈴木さん、人を見る目が違いますねー。
恐れ入りました。

ちなみに、河川を 上流から下流に向かって眺めたとき、右側を右岸,左側を左岸と呼びます。


4. Posted by ひで   2006年03月20日 00:04
まじっすか、生まれて初めてひとの年齢を当てた(^^)v
今年の自分は、ひと味違いますね!
これで初めて言える、自分の趣味は「ひとの年齢を当てること」です、と。

右岸、左岸、勉強になりました。ということで、やっぱり正解です。次は、どこの写真載せようかな・・・

コメントする

名前
 
  絵文字