2006年03月15日

ラジオ。

「姿・歩・食で、ひとはきれいになる」はおかげさまで、満員御礼となりました。

それでも気になる方はご連絡下さい。後日おこないますので、気軽にどうぞ!


ということで、夕方FM高知でトークをしてきました↓

173

この写真は、こんな感じで放送してますよっ!という意味で撮ってみました。

ちっちゃく写っているのが、いつもお世話になっておりますパーソナリティの岡本さん。今日もいい声してました。

ということで、いつも原稿は担当の宇佐美さんが作ってくれます(感謝)。なぜなら、自分はいきあたりばったりでトークをするので。今回はこんな流れでいきます!みたいな。

前のブログにも書きましたが、自分の場合、友人の結婚式でもスピーチはほとんど考えて行きません。マイクを持って、その場に立ち、思ったこと、感じたことを話します。

当然ながら、「こうやって話せばよかったなぁ・・・」なんて思うこともありますが、ぶっつけ本番で乗り切ってます。ある意味、プレッシャーを楽しみながら。と言いながらも、それが自分にとってプラスになるから。

何を聞かれても、その場で臨機応変にこたえる。普段のレッスンもどんな状況においても臨機応変に対応できるようにしています。つまり、これも自分の経験として、ぶっつけ本番が生きてくるわけで、自分にとっての成長にもつながります。

子どもから、おとなまで、レッスンしていると意表をつかれる質問が多いから(笑)。そのためにも、いろんな場面を想定してます。

よくスズキさんは、トークうまいですよねぇ〜、なんて言われます。が、別にうまくはないです。ただ、どんな状況でも的確に答えられるようにコソ勉しているので・・・、

Maxが大きくなればなるほど、このような機会が増えてくると思うので、そのときに失敗しないためにも、日々勉強。

ひととは違ったトークしますよ(笑)。

それがタメになるか、ならないかは別として・・・(汗)。

今日はほかにもネタがありましたが、長く書いてしまったので今日は終わり。


ブログランキング、何位か気になるひとは押してください


Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字