2006年02月28日

出張コスケしちゃいます!

出張コスケしちゃいますっ!

ということで、コスケが終わってからというもの、数件の「うちでもコスケやってくれない!?」という依頼がありまして、今週の土曜日に出張コスケをおこないます。

これもまぁ、ニュープロジェクトに入るのかな!? まぁ、その辺は自分が決めることなので・・・ニュープロジェクト、

「出張コスケします!」

何回も書くと、くどい・・・

今回は、潮江にある第二双葉保育園でおこないます。なんでも30週周年記念のイベントのひとつとして依頼がありました。が、保護者の方たちは園庭で、なにやら宝探しをやるらしい。

自分もそっちに参加したい・・・

今回は、くろしおアリーナとは違って、6m×8mの室内。その大きさを比べると、1/10くらいかな(笑)。そこで、何が出来るの!?と、お思いでしょうが、そこはMaxの腕の見せ所。

くろしおアリーナとはまた違った感じで、コスケしちゃいます。

ここはいろんな意味で、ぶっつけ本番の準備ですので、ひそかに楽しみ(笑)。詳細は、また後日・・・

今日の写真はこれ↓

157

これ何か分かります?

実は、棒高跳のポール(棒)を入れるポールケースです。これは、一応Maxでも販売しており、全国の棒高跳選手は、ほとんどMaxから購入しています。シェア率は、50%を越えているはずです(笑)。

特に日本のトップ選手は、100%自分が売りました&あげました!(あげました!?)

なかなかマイナーな競技なので、売り上げも・・・ですが、1本8万円位するポールを大切にして欲しい意味も含め、全国の棒高選手に提供しています。

と、そんなことはさておき、今回はポールを入れるのではなく・・・

あのコスケのときに使った、垂れ幕を入れるためにこのケースを使います。このケースは、簡単に切ることができるので、1mくらいに切ると、これまたいい感じで、Max垂れ幕ケースが完成します。

いわゆる電線を地中に埋めるパイプなので、軽くて頑丈。それが、ちょうどポールの長さにぴったりで、これに目をつけた私が、全国に売りさばくことになりました(笑)

特に海外遠征に行くときには重宝して、海外の選手まで、「どこで買えるの?」と聞いてきたらしい。さすがに、輸送費を考えると・・・却下になりましたが。

ということで、次は垂れ幕ケースとして売ろうかな(笑)

もちろん、ケースにMax!とデッカク書いて・・・


今、何位か気になるひとは押してください

Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 金時   2006年03月01日 00:18
競技場で時々見たことありますが、50パ-セントってことは、そのうちの半分はMAXさんってこと…。すごい!!床にゴロゴロ並んでいるのしか見たことなくて、先日、車の上で、ポ−ルを抜かれてふにゃってるケ-スを見て初めて(柔らかいんや〜)と知りました。そっかぁ〜。MAXさんなんかぁ〜。世の中には知らないことがいっぱいあるから楽しいなあ〜(^O^)♪
2. Posted by マッチ!   2006年03月01日 07:51
代表らしくないなぁ( ̄△ ̄;)エッ・・?
『 垂れ幕ケース 』なんて!!
名前が大事でしょ!
『 垂れMAXケース 』に命名
3. Posted by ひで   2006年03月02日 00:44
金時さん>北は北海道から、南は沖縄までじゃんじゃん送ってます。もちろん四国は完全制覇してますね。あの黒いケースに限っては、ほぼ100%Maxだと思いますよ(笑)。ちなみに、現日本記録保持が使っているのも全員、Maxケースです。

マッチ!>ほんまやぁ、名前から入るのに、普通に流してしまった・・・

「垂れMaxケース」命名してくれたので、売り上げの10%を積み立てて、5月にお祝いで包むね(^^)v
4. Posted by 金時   2006年03月03日 16:45
に、に、日本記録保持者全員というたらっっっ!ひゃ〜〜〜っっっ!日本記録って中学の記録とか高校の記録とかでなくて一般の日本の記録ですよね?ひゃ〜〜〜っっっ!
あれは黒いのしかないんですか?真夏に日の当たる所に置いておくとめちゃくちゃ熱くなりそうなんで、青色とか、黄色とかがあれば、あまり熱くならないかな〜とか。っていっても、私には縁のないことですからいいんですちょっとした好奇心でした

すごいなぁ〜「目のつけどころがシャ○プです」っていうCMあったけれど、「目のつけどころがMAXです」ねすご〜い

コメントする

名前
 
  絵文字