2006年02月18日

はーど。

今日は、土佐市の「運動神経がよくなる教室」5回目でした。

こんな感じで↓

147

が、今日はやけに人数が少なかった。参観日でもあんのかなぁ、なんて思ったら風邪で休んでいる生徒が多いとのこと。しかも、インフルエンザらしい。

自分は、以前のブログに書いたように注射を打ってきたので、大丈夫!という油断が一番怖いんですが、いまのところ平気。

少ないなりに、普段とは違うことができ、それはそれでよかったですが・・・(って、そんなこと書いたら怒られますね)。

でも、5回目ともなると、みんなの動きが変わってきたのが分かります。それとともに、競争心も出てきました。勝ち負けにこだわるのではなく、この競争心というのは、成長する過程ではやはり必要なもの。あおります、Maxは(笑)。

風邪ついでに、Maxのスタッフも風邪を引いたということで、自分が変わりにレッスンしに行ってきました。うまいこと時間が合ったので。

今日はなかなかハードで、午前中教室をふたつ、午後は4レッスン、ほんとに休む間は移動時のみという、なかなかアグレッシブな1日でした。

ほんとは、ニュープロジェクトのプレゼン作りでもしようかと思っていたのに・・・そんなニュープロジェクト、実は4つもあります。

まずは、明日かぁるく始動してきます。

残りの3つは、ボチボチやっていきます。でも、こういうの考えるのは本当に楽しい。成功、失敗なんてことはほとんど考えずに、どうしたら自分が楽しめるか、どうしたら今の自分を生かせるか、なんて思いながら企画するので、ほんとに楽しい。組織の中にいたら、なかなか思うように、ことが進まないことってありますよね。

が、Maxは、逆にこういうことをやってなんぼの会社ですので、楽しいですよ。成功、失敗なんてやってみないと分かんないですからね。机上論はいくらでもできますが、結果は動いた人にしか分かんないので。

いろんなことに挑戦できる会社、それがMaxです。

押してくれたら一票は入ります、ぜひ!ブログランキング

Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 鈴木   2006年02月19日 09:52
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字