2006年01月19日

そんなんでいいの!?

今日は、早朝にひと仕事して、午前中にカリスマ美容院(もうカリスマは古い!?)でさんぱつしてきました。

ここのオーナーが楽しいひとで、予約をしているにも関わらず、一度もその時間に始まったことがないというある意味、「そんなんでいいの!?」って感じの営業スタイルです。それでも通用しちゃうんです。なぜなら、

上手だから。

実は、高知に住みだしてから99%ここで切ってます。何度か浮気して、怒られましたが・・・。「私のカットの仕方と違う!」そんな感じで怒られます。

髪を切るのに、長い時間かかってもいいひとと、そうでないひとがいると思いますが、このお店は確実に後者では無理。最高、予約時間に行って、終了まで5時間くらいかかったこともあるし(汗)。でも、懲りずに行ってしまう。なぜなら、

上手だから。

もちろん時間にルーズなのは、信用をなくす。が、この空間だけは違うようだ。予約時間より1時間くらい平気で開始が遅れる。でも、「またいつものことかぁ〜」なんて気持ちで特に不快にならないところがすごい。それはやはり、カットのテクニックという信頼関係があるからだと思う。

それと何時間も待つ。これって、普通では考えられない。それだけにインパクトがある(そんなインパクトはいらねぇ!?)。

Max的に時間にルーズは許されないことですが、うちも技術で信頼されるようになりたいですね。そのためにも、日々努力です。それと、このようなインパクト・・・なんか見つけてみようっと。

どこかは秘密ですが、高知が生んだあの有名人もカットしていたところです(秘)。

だいたいカットに要する時間は1時間くらい!?いつになったら、その時間で終わるんやろうか・・・期待はしてないけど。

今回も、もちろん“さわやかカット”にしてきましたが・・・

今、何位か気になるひとは押してください

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字