2005年09月12日

負けた!?

今日は、高知市の若葉保育園に「運動神経がよくなる教室!」を開催してきました。Max初の事業としては、大成功に終わったと思います。これも、若葉保育園さんの協力、そして子どもたちのおかげで感謝しております。

年長さんのふたクラス、合計38人の子どもたちと運動をしてきました。↓

26


今日の目標は「たくさん汗をかこう!」ってことで始まりましたが、スタートして5分後には、すでに汗全開でした・・・。

それにしても、みんなテンションが高い高い。しかも、反応がいいので、こっちもテンション上昇しまくりの1時間でした。が、終わってみると確実に子どもたちにパワーを奪われてましたね。さすがに、若さには勝てない・・・そんな気がしました。

今回も、特にすごいグッツを持ってきたのではなく、その場所にある道具を使っておこないました。これが何よりも大切。そこにあるものでも、使い方によってはどんな能力もつけることができます。

ちなみに今回は、走力、反射神経、調整力、バランス、ジャンプ力、敏捷性、脳を刺激する運動などなど、盛りだくさんで、今回の運動を続けたら、

めちゃめちゃ運動神経よくなっちゃうよ!

そんな内容です。まぁ、それよりも、子どもたちのたくさんの笑顔から得るものがたくさんありました。

感謝です。また遊びに行きます!
詳細は、後日hpで紹介します。

で、明日は、Max事業第二弾。とある地区の小学校の先生がたに陸上競技講習会をしてきます。

今日と違って、年齢層が一気に・・・



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字