2006年01月15日

暖かい1日。

今日の高知は、と言っても全国的だったようですが3月並みの暖かさだったようです。3月並みと言っても、3月の高知はメチャメチャ寒い日もある・・・

今日は午後に1レッスンだけでしたので、午前中にパソコンとにらめっこしてました。木曜日までに仕上げないと怒られるものがある(笑)ので、目を痛めながらにらめっこ状態の午前でした。

それだけに午後のレッスンは、気持ち良くできました。体を動かすとリフレッシュになりますよ、ほんとに。だから、この仕事=リフレッシュができる!みたいな感じで、まさに一石二鳥です(笑)。

今日の目標は、生徒に決めてもらいました。自分で考える力が大切です。今の世の中、時間のないお子さんが多い。塾やら何やらで・・・限られた時間の中で勉強などを吸収しなければいけない。そうなると、なかなか自分で考え、自分で行動するということが難しくなってきている(というデータが出ていました)。

そんな意味も含め、Maxでは、自分で考え、悩んで行動する力も視野に入れてレッスンしています。だから子ども達も楽しいみたいです。これからも子ども達に無理難題を押し付けてみようっと(笑)

えむさんのために、この前の写真を明るくしてみました↓

121

画質がメチャメチャ悪いですが・・・
っていうか、あんまり元の写真と変わってないですが・・・
これで分かりますね。山の中で、こんなに明るい、そして高い建物があるとしたら・・・


よかったら押してください→人気blogランキングへ

Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by えむ   2006年01月16日 23:03
私ごときのために新たな画像をアップしてもらい
大変恐縮しております。<(_ _)>

ですが、はっきり言って分かりません。
Maxから一時間半の山の中で高い建物?

ひょっとして前ここに出た事のある所ですか。

私の想像力の範囲では太郎川公園周辺!
これしか思いつかないです。

違っていたらゴメンナサイ。

これに懲りずにこんなネタちょくちょくやって下さい。

(私のためだけに!!)
2. Posted by ひで   2006年01月16日 23:49
太郎川公園ってどこですか!?

前にここに出たことはありません。しゃーないですねぇ、最終ヒント。アンパンマンミュージアムに行く途中にあり、山の中にも関わらず、多くの若者たちが集まる場所です。

これで分かりましたね!
3. Posted by えむ   2006年01月17日 18:51
やっと分かりました!

香美郡土佐山田町宮の口185ですね。

しかしそこはじぇんじぇん山の中ではありませんよー。(私の中では)

ふぅーん、ひでじさんはあのような場所でも山の中になるんだ。メモメモ。

今度はビシッと当てたいと思います。

ちなみに太郎川公園は雲の上のホテルが有る所です。

4. Posted by ひで   2006年01月18日 00:05
あっ、確かに山の中ちゃいますね。
でも、イメージ的にどんどん山方面に向かっていくから・・・

太郎川公園は、以前行ってましたね(笑)

次は、ちゃんと当ててくださいね!期待してます!!

コメントする

名前
 
  絵文字