2005年09月17日

5時間の甲斐・・・あり。

今日は、第二回往復130キロ、トータル5時間の旅レッスンの日(笑)。なんか二回目ともなると、変なテンションでした。

そんな旅先で出会った風景↓

30

なんか癒されそうでしょ。

昨日のブログで、「絶対出来ると思えば、出来る」と書きましたが、今日はまさにそれでした。とある運動の、とある種目。姉弟でレッスンしているんですが、お姉ちゃんのほうが時間がかかるかなぁ、と思いましたが、なんとお姉ちゃんのほうが先に目標をクリアすることができました。

我ながら感動しましたね。もちろん、お姉ちゃんはめちゃめちゃ嬉しそうな笑顔で、それを見ていたら、往復130キロなんて全然OKやん、そう思いました。

自分たちの仕事は、運動を教えるのはもちろんですが、それ以上に、最高の笑顔を導くための手助けをしてるんだなぁ、と改めて思いました。このお姉ちゃんにとっては、何年もずっとクリアすることができなかった壁で、その壁を乗り越えた瞬間に立ち会えるというのは、とても幸せなことだと思います。

これからも、こんな笑顔のために、Maxは西へ東へ突っ走りたいと思います。

これを見た弟は、きっと複雑で見えないプレッシャーが出来たと思います。が、こんなプレッシャーがまた、ひとを大きく成長させるものなんだと思います。

次回のレッスンで、弟がどれだけ成長しているか楽しみです。
なんかいいやん、Maxって。自分で言うのもなんですがね・・・

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字