2005年09月26日

見えた!

本日、朝日新聞さんで紹介されました。ここで見れますので、よかったら見てください!

今日は、昨日の休みを取り戻すべく働きました(笑)。
やっぱり体を休めることも大切、それもお仕事です。

ということで、とある種目の、とある小学生が目標をクリアすることができました!本番まで、日にちがありますが、今回クリアしたことで、かなり自信がついたことだと思います。

とにかく気持ちが大切。

よくブログに書いていますが、最初はできなくても、「できる」という気持ちをもってもらうことが大切。しかし、大切なことだけに、こういう気持ちになってもらうのは難しい。

しかし、本人も、自分(スズキ)も必死になっているとそれが伝わり、いつのまにか「できる」という気持ちが自分の中に芽生えてくるんだと思います。

その結果が、今日のクリアだと思います。

この小学生は、毎回毎回頑張ってくれます。だから、ひとことも「頑張って!」という言葉はかけません。「頑張る」ということが分かっているから、言う必要もありません。

ただただそれを見守っているのが、自分の仕事かなと思います。

あとは、これを積み重ねていくことにより確実にクリアできるようになる。そうすれば、本番でも間違いなくクリアできる。

そうすれば、焼肉をおごってもらえる。
小学4年生の男の子に、いい歳のおとな(スズキ)が・・・

見えてきたよ、焼肉っ!


Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字