2005年10月13日

探しています。

探しています。
なわとびの達人を紹介していただけませんか!?

とある小学校で“プロの技を見る”という授業があるらしく、小学生は「なわとびのプロを見たい!」と言ったらしく、SportsMaxさんで紹介して!と電話がかかってきました。

さすがに、なわとびの達人に知り合いがいません。

高知県内で探していますので、このブログを読んじゃったひとは、周りのお友達5人に聞いてください。そうしないと何かが起こる・・・って、なんかチェーンメールみたいやん(笑)。でも、真剣にさがしていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m 連絡先は、info@spomax.jpまでよろしくお願いします。

いなければ、自分が練習して、4重跳びくらいやっちゃいたいと思います。

話はちょこっと戻って、プロの技を見る!ということですが、棒高跳びなら、いつでも(ただしマットがあること)跳んであげるのに。小学生に限らず、見るということはとても大切。例えば、自分が棒高跳びで5mを跳ぶ、と言ってもイメージつかないでしょ。それが、目の前で跳ぶことにより、子供たちにとっては、「すごい!高いっ!」ってなります。

それこそ、現役時代、とある町の小学生に棒高跳びを見せたことがあって、当時小学生だったお子さんが、今は大学生になり、たまたま、Maxのお客さんの知り合いだったりして、

「私、棒高跳び見ましたよ!」

って。なんだか嬉しかったですね。それとともに、当時小学生だったお子さんが、いまでは立派な大学生になってました。時の流れの早さを痛感。

だから、特に子ども時代は、「見て学ぶこと」が大切。

Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字