MAXライダー

2017年11月21日

第6戦MAXライダー会場には、世界一のうんていがあります。

12月17日(日)「第6戦 MAXライダー2017最終戦」の会場は、

香南市にあります天然色劇場にておこないます。

実はこの会場の隣には、

1 (1)


世界一長いうんていがあります。

多分いまでも世界一ですよね!?

と、いうか世界にもうんていはあるのか!?


102mは、長い。



こんな感じです。

3


ちょっぴりやってみましたが、

バーが意外に太く、そして滑る・・・

2


これをクリアするのは、たやすくないな。




が、この102mの2mがきっとポイントなはず。



最近ピラミッドダービーで「うんていおじさん」が挑戦しているのが、

100mのうんてい(長野県)。



やっぱりこの2mで日本一、さらには世界一の長さになったわけだ。

で、管理人さんいわく、

うんていおじさんは、徳島のひとで練習しにこの場所にやってくるようです。



こりゃ、ゲストとして来てもらわなね。

いつかやりたいな、

「うんてい大会!」





と、いうことでMAXライダー終わったあとは、

みんなでうんていに挑戦だ!






そして、12月17日(日)「第6戦 MAXライダー2017最終戦」

申込スタートです。

17


会場:天然色劇場(または南側駐車場)
   〒781-5241 高知県香南市吉川町吉原1843−1

詳細&申込は、スポーツマックスホームページより。


高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年11月17日

第6戦MAXライダー申込スタート!

12月17日(日)

「第6戦 MAXライダー2017最終戦」

申込スタートです。

17


2017年最終戦ということで、また1日がかりで開催します。

今回も2歳無料レースや、

決勝に進出できなかった選手によるオープン決勝もおこないますので、

たくさん走ることができます。


【スケジュール】
9:00  受付
9:45  開会式
10:00  予選開始、予選終了後2歳体験レース
11:30  復活戦
13:00  準決勝
13:45  オープン決勝(決勝に進出できなかった選手)
14:30  決勝
15:00  表彰式(年間表彰式もおこないます)  
表彰:全員に参加賞、各クラス3位まで表彰状と盾、6位まで表彰状。


会場:天然色劇場(または南側駐車場)
   〒781-5241 高知県香南市吉川町吉原1843−1


詳細&申込は、スポーツマックスホームページより。


高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年11月07日

2歳から、頑張りました!

第5戦MAXライダーは、

今回初の2歳体験レースをおこないました。

1


2


3


2歳といっても、

お兄ちゃんやお姉ちゃんの動きを見ているだけあって、

なかなか速かったです。

6


7






レース以外にもBMXショーやフリーマーケットなど。

1


2


3


こちらも子どもたちの目が釘付けでした。

やっぱり、おとなのかっこいい姿は大切です。





そして今回は自動車学校のコースということで、

広い!

なので、練習走行では20人くらいでおこないました。

これが良い画なんですね。

6


7


9


そして全員で体操してからの、

12


記念写真。

13




そしてレーススタートです。

今回はいつもの1.5倍くらいの距離がありました。

当初は3歳、4歳は短めにしようかと思いましたが、

意外にもみんな走れていましたので、

2歳以外はみんな同じコースにしました。



いわゆるスタミナコースとなりましたが、

みんなよく頑張りました。




ここからはたくさんの写真をご覧ください。

14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


55


56


57


58


59


60


61


62


63


64


65


66


67


68


69


70


71


72


73


74


75


76


77


78


79


80


81


82


83


84


85


86


87


88


89


90


91


92


93


94


95


96


97


98


99


100


101


102


103


104


105


106


107


108


109


110


111


112




今回もたくさんの写真で臨場感を味わってもらいました。



やっぱり子どもたちの一生懸命は、

たくさんの勇気をもらえます。




真剣な表情は、

もはや子どもではなく、

アスリートです。





次回は12月、2017年最終戦!

また詳細が決まりましたら、アップします。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年11月06日

「第5戦 MAXライダー2017」結果です!

昨日は、最高の天気の中

「第5戦 MAXライダー2017」が開催されました。

111


110名の選手、

そしてフリーマーケットや、

BMXショーなど

いろいろと開催しましたので、

来場者数は、500名は超えたことだと思います。



今回は自動車学校のコースということで、

かなりのロングコースでした。

そして、今回は初の2歳体験レースもおこなってみました。

2歳でも速いんですね、正直驚きました。



たくさんの写真は明日以降にアップしますが、

まずは結果です。



「第5戦 MAXライダー2017」
   
日時:2017年11月5日(日)
会場:高知ニュードライバー学院
    
【2歳クラス】
優勝 山崎慶大(高知県)
2位 松岡洋弥(高知県)
3位 越智陽葵(愛媛県)

2


1


   
【3歳クラス】
優勝 松田万輝(徳島県)
2位 株田龍和(徳島県)
3位 白樫睦大(大阪府)
4位 上原颯真(愛媛県)
5位 吉本将真(広島県)
6位 西内唯人(徳島県) 

5


3


5MAXライダー3歳クラス結果



     
【4歳ビギナークラス】
優勝 大久保結翔(高知県)
2位 川上大夢 (高知県)
3位 松本稟多朗(高知県)
4位 萩森楽  (愛媛県)
5位 岩田和磨 (高知県)
6位 岡本紅葉 (徳島県)

7


6


5MAXライダー4歳スピードクラス結果



     
【4歳スピードクラス】
優勝 菊地瑛斗 (兵庫県)
2位 水本新生宝(広島県)
3位 池内康晟 (愛媛県)
4位 新谷銀士 (徳島県) 
5位 山崎杏  (高知県)
6位 大河内薫 (愛媛県)

1 (1)


8


5MAXライダー4歳ビギナークラス結果



       
【5歳・6歳ビギナークラス】
優勝 中妻譲一郎(徳島県)
2位 畑岡栄壮 (愛媛県)
3位 河井利功斗(徳島県)
4位 近藤世渚 (愛媛県)
5位 山崎大地 (高知県)
6位 吉本瑛志 (香川県)

12


10


5MAXライダー5歳6歳ビギナークラス結果




  
【5歳スピードクラス】
優勝 山本一太 (愛媛県)
2位 吉本海人 (広島県)
3位 西内悠真 (徳島県)
4位 上村漣  (愛媛県)
5位 松田干輝 (徳島県)
6位 中桐百々香(岡山県)

14


13


5MAXライダー5歳スピードクラス結果




        
【6歳スピードクラス】
優勝 越智裕惺 (愛媛県)
2位 新谷寛介 (徳島県)
3位 菊地遼大 (兵庫県)
4位 黒岩奏太 (高知県)
5位 株田芽愛菜(徳島県)
6位 吉本帆志 (徳島県)

16


15


5MAXライダー6歳スピードクラス結果



    
【7歳・8歳スピードクラス】
優勝 吉本悠馬(徳島県)
2位 松田悠那(徳島県)
3位 藤目琳愛(香川県)

18


17


5MAXライダー7歳8歳スピードクラス結果






出場してくれた選手の皆さん、

関係者のみなさま、ありがとうございました!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年11月05日

最高の天気の中で!

さて、今日は最高の天気!

このなかで

「第5戦MAXライダー2017」開催中!

111


これは練習走行ですが、

20人くらいで走行すると圧巻です。



さて、今日も1日楽しんでもらいますかね。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年11月03日

11/5のMAXライダーでチャンバラ合戦おこないます!

【11月5日高知ニュードライバー学院に遊びにきませんか!?】

11月5日(日)は、第5戦MAXライダー(キッキバイクレース)を開催します。

今回の会場は高知ニュードライバー学院(自動車学校)と会場も広くいろんなことができる!ということで、当日は&MAXライダー体験&フリーマーケット、BMXショー、チャンバラ合戦IKUSAなどなど楽しいことを開催します。

5MAX1


そうなんです。

チャンバラ合戦IKUSAおこないます。

2e08c87b-s


・チャンバラ合戦IKUSA(12:15〜、13:30〜、各30分くらい)参加費ひとり500円


その他、楽しいこと盛りだくさんですので、お待ちしております。



・日時:2017年11月5日(日) 10:00〜16:00
・場所:高知ニュードライバー学院(〒781-2120 高知県吾川郡いの町枝川282)
・内容:第5戦MAXライダーを開催。こちらは事前申込者しかレースに参加できませんが、今回はMAXライダー体験、フリーマーケット、スーパーボールすくい、BMXショー、ネッツトヨタ南国さんにより「止まる車」の体験会など、MAXライダーに参加しなくても遊べるイベント盛りだくさんです。そして、今回は親子で参加できるチャンバラ合戦IKUSAもおこないます。
・対象者:幼児から小学生、親子
【タイムスケジュール】
・MAXライダーレース(10:00〜15:00)ぜひレースの応援に!
・フリーマーケット(10:00〜15:30)、BMXショー(お昼)、ネッツ車体験(開催時間内)

会場の地図。

5MAP



それでは5日、お待ちしております。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年11月02日

11/5(日)第5戦MAXライダーヒート表。

3日後になりました。

「第5戦 MAXライダー2017」



と言いながらも、

明後日は、南国市でスポーツイベントです。

ここではMAXライダーをしつつ、

手裏剣なんかも投げつつ、

30mダッシュをしたり、

サッカーボールを蹴ったり、

さらにはエアートランポリンを跳びまくったり

いろんな体の動かし方に挑戦です。

こちらも総勢300名くらいの子どもたちが集います。






それでは、MAXライダーヒート表です。



大きい画像ですが、見やすいと思いますのでそのままいきましょ。

3歳ヒートクラス。

5第5戦MAXライダー3歳ヒート表


4歳スピードクラス。

5第5戦MAXライダー4歳スピードヒート表


4歳ビギナークラス。

5第5戦MAXライダー4歳ビギナーヒート表


5歳・6歳ビギナークラス

5第5戦MAXライダー5歳6歳ビギナーヒート表


5歳スピードクラス。

5第5戦MAXライダー5歳スピードヒート表


6歳スピードクラス。

5第5戦MAXライダー6歳スピードヒート表


7歳・8歳クラス。

5第5戦MAXライダー7歳8歳スピードヒート表




さて、週末も楽しんでもらいますかね!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年10月30日

さて、どんな感じにしていこか。

さて、今度の5日(日)は、

「第5戦 MAXライダー高知大会」

場所は、高知ニュードライバー学院さん。



自動車学校のコースをフル活用しておこないたい。

こんな砂利が道があったり、

2



やっぱり今回の目玉というか、

一番楽しいところはここかな。

1 (1)


分かりづらいですが、坂道です。

登って、下って、

スピード感抜群です。




いろんな経験をすることで、

自分の体をコントロールしやすくなるので、

思いっきり楽しんでもらいたい。





さて、どうしよう・・・か。








2017年11月5日(日)MAXライダー出場者募集中!


今度の会場は、高知ニュードライバー学院さん。

112



詳細&申込はこちら




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年10月25日

「止まる」体験できます。

昨日のブログで、

11月5日のMAXライダーは、いろんな催しものがあると書きました。


そして、ネッツトヨタ南国さんの協力により、

「インテリジェントクリアランスソナー体験会」がおこなわれます。

分かりやすい写真がこちら。

1


2


3


4


そうです、壁などがあると「止まる」というシステム。

先日、体験してきましたが、衝撃が結構ありますがしっかり止まりました。



このような体験もできます。

ぜひ、11月5日は、いの町にある、高知ニュードライバー学院さんへお越しください。



ま、何よりも安全運転が大切です。






と、いうことでまだまだMAXライダーも出場者募集中!


今度の会場は、高知ニュードライバー学院さん。

112



詳細&申込はこちら




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

2017年10月24日

11/5(日)のMAXライダーはフリマなど楽しいこと盛りだくさん。

2017年11月5日(日)は、

「第5戦 MAXライダー2017」出場者募集中!!

と、いうことなのですが、

今回の会場は広いので、

せっかくなのでいろんなことをやりましょう!ということで、

↓このようなことになっています↓

111


MAXライダーに出場しなくても、

楽しめるように、たくさんのお店さんが出店してくれます。



12


13


14


15


16


17


18


19



いろんなお店さんが出店してくれますので、

やっぱりスポーツマックス的にも、

MAXライダーとは別に何か楽しいことを提供しないといけないな。


考えます!

って、日があまりないけどね。






と、いうことでまだまだMAXライダーも出場者募集中!


今度の会場は、高知ニュードライバー学院さん。

112



詳細&申込はこちら




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)