ジャンピングMAX!

2017年05月18日

「千葉で開催してくれて、本当にありがとうございました。夢が叶いました」と。

先々週は、千葉で初の「ジャンピングMAX」

先週は、関西で初の、そして姫路城での「ニンジャMAX」

そして今週は、スポーツマックス主催で初の四国での開催「チャンバラ合戦IKUSA」

5月はさらに、

来週、広島で企業の「大運動会」

そして神戸で「ジャンピングMAX」と、

よく考えると高知でのイベントがない・・・





これだけ県外でも需要があるのは嬉しい限りです。




でね、ゆっくり振り返っている時間はないのですが、

千葉でのジャンピングMAXには、感慨深いものがあります。




それは2年前の高知での大会。

なんと千葉県から渡部良太兄弟が、「ジャンピングMAX」に出場しに来てくれました。




過去を振り返っても、高知からは一番遠い場所からの参加。




お兄ちゃんは社会人で、弟は当時小学6年生。

そんなふたりが深夜高速バスに乗って高知までやってきてくれたんですね。




こんなに嬉しいことってありますか!

と、いうくらい嬉しく、

さらに千葉から来るくらいだから、

相当跳ぶだろうな、とMAX中で話題に。




が、とりあえず初出場は19段でした。

9a807e1f





そして、この時に約束していました。


「いつか千葉でも開催するよ」


この言葉をかけさせてもらいました。





そして、約束通り1年10ヶ月後に、

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」を開催することができました。

1 (2)



その後も高知、神戸、京都、奈良の大会などに出場してくれ、

今回は24段まで記録を伸ばしてきました。


1 (1)



で、帰り際にひと言、

「千葉で開催してくれて、本当にありがとうございました。夢が叶いました」と。


そんな嬉しい言葉をもらいました。


開催することで、

子どもたちや、おとなが一生懸命自分の限界に挑戦する。

そこで自分に自信をもてたり、夢のきっかけを作ることができると信じていました。




しかし、今回は開催したことに、これだけの言葉を頂けるとは、

本当にジャンピングMAXを開催してきてよかったと思えます。





でもね良太、これは夢の挑戦のスタートをしただけ。

24段では、満足していないだろうし、

夢は28段のジャンピングMAX超えであり、

SASUKEやモンスターボックスで活躍することでもあると思ってます。






そしてね、

これだけ喜んでくれたら、

また千葉で開催するしかないでしょ!





それまでに、もっともっと強くなってこい!

また挑戦を待っているぞ!






ジャンピングMAXをはじめ、

スポーツマックスのイベントに挑戦してくれるひとは、

それぞれ目標や目的をもって挑戦してくれていると思います。




その期待に応えられるように、これからも最高の「舞台」を作っていきたいと思います。





そんなスポーツマックスは、

「中途採用、アルバイト急募!そして、2017年新卒者エントリーを行っています!」

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

「第1回ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」結果発表!

「第1回ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」結果発表!

初となる関東、そして千葉県での開催でした。

本当にたくさんのギャラリーが集まっていただき、

本当に感謝しております。

5


1日目は、跳び箱教室とおとなの予選を開催しました。



それでは写真とともに、結果発表を。

小学低学年、開会式からスタートです。

1


選手宣誓は、高知から出場の中村貴一朗くん。

1 (1)



久しぶりに跳び箱を跳ぶ選手もいれば、

学校やスポーツクラブなどで跳んでいる選手もおり、

みんな目標に向かって跳びました。

5


4


3


2


8


9


10


11


16



そして、小学生クラスは

3年生の中村貴一朗くんが、

17段のジャンピングMAX新記録を樹立!

24


5


23


7


これで、年長、1年、2年、3年生の記録保持者となりました。

素晴らしい!


そして中学生クラスが新しくスタートし、

女子でも17段のジャンピングMAX新記録が誕生しました。

青田桜さん、おめでとうございます。

1 (2)




そして、一般参加してくれたアスリート俳優の森渉選手に

いきなり選手宣誓をお願いし、

見事に会場をひとつにしてくれ、スタートです。

13


12


22


18





おとなクラス選手。

19



  
・日にち:2017年5月6日(土)決勝大会結果
 
【1年生 女子】
優勝 9段 川端杏奈(東京都)

19

     
【1年生 男子】
優勝 11段 大野丈(千葉県)
2位 11段 松島舜(千葉県)
3位 9段 高橋蓮芽(東京都)
4位 9段 小林舜翔(東京都)

20


1

  
【2年生 男子】
優勝 12段 星野伶王(東京都)
2位 11段 内藤陽平(千葉県)
3位 9段 黒田裕陸(千葉県)

2


21

   
【3年生 女子】
優勝 13段 金野舞風(東京都)
2位 12段 大野恵瑚(千葉県)
3位 11段 黒田真海(千葉県)

22


3

  
【3年生 男子】
優勝 17段 中村貴一朗(高知県)ジャンピングMAX新記録!
2位 12段 金林潤橙(千葉県)
2位 12段 野本竜暉(千葉県)
2位 12段 四栗陽人(千葉県)
5位 11段 前田駿(千葉県)
6位 10段 増田将雅(神奈川県)

24


5


4

  
【4年生 男子】
優勝 16段 飯村武琉(千葉県)
2位 11段 津田晃大朗(千葉県)

6


    
【5年生 女子】
優勝 16段 引地瑠菜(千葉県)
2位 16段 山口萌果(神奈川県)

15


7

   
【5年生 男子】
優勝 15段 小林大翼(東京都)

16

   
【6年生 男子】
優勝 17段 前田翼(千葉県)

18

  
【中学生 女子】
優勝 17段 青田桜(千葉県)ジャンピングMAX新記録
2位 17段 小宮優花(千葉県)
3位 15段 小林美月(東京都)

11


9


  
【中学生 男子】
優勝 20段 山口輝斗(神奈川県)

12

  
【おとな 女性】
優勝 12段 黒田裕子(千葉県)

13

   
【おとな 男性】

[予選]

・予選通過者(20段クリア)
安藤優斗(千葉県)
飯田誠人(千葉県)
稲葉広幸(神奈川県)
井上優(神奈川県)
岩川浄人(千葉県)
岡澤望(東京都)
神尾大志(静岡県)
上條将吾(長野県)
戸田里詩(千葉県)
野口陽一郎(千葉県)
藤沼幸士郎(千葉県)
毎川直人(東京都)
松村雅史(埼玉県)
森渉(神奈川県)
渡部良太(千葉県)
鈴木裕太(千葉県)
 
・予選落ち
19段 勝田惇也(千葉県)
19段 高瀬順(千葉県)
19段 土井嘉津也(山梨県)
19段 村上一馬(東京都)
19段 山崎義治(千葉県)
18段 伊藤伸哉(栃木県)
18段 三戸翔太(東京都)
18段 染佑之介(東京都)
18段 三戸翔太(東京都)
17段 斉藤淳(千葉県)

[決勝]

優勝 26段 上條将吾(長野県)
2位 26段 岩川浄人(千葉県)
3位 25段 森渉(神奈川県)
4位 24段 井上優(神奈川県)
5位 24段 渡部良太(千葉県)
6位 23段 安藤優斗(千葉県)
7位 23段 松村雅史(埼玉県)
8位 22段 稲葉広幸(神奈川県)
8位 22段 戸田里詩(千葉県)
10位 22段 岡澤望(東京都)
11位 22段 神尾大志(静岡県)
12位 20段 毎川直人(東京都)
12位 20段 鈴木裕太(千葉県)
14位 20段 藤沼幸士郎(千葉県)
15位 19段 野口陽一郎(千葉県)

10


14


おとなクラスは、新記録は誕生しませんでしたが、

会場がひとつになって盛り上がりました。




この一生懸命な姿は、

きっと子どもたちに「夢」を与えてくれたことだと思います。



出場していただいた選手のみなさん、

本当にありがとうございました。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月07日

千葉のみなさま、ありがとうございました!

昨日は無事に、

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」

を開催することができました。


また結果は後日アップしていきたいと思います。



今回のスタッフは、ジャンピングMAX史上最強のガタイをほこる!?
日大陸上部の後輩たちに手伝ってもらいました。

1 (1)


みんなサクサク動いてくれるし、

みんな跳べそうだし(笑)、

ほんとよくやってくれました。

また、次回もよろしくね!



小学生クラスも、みんな目標に向かって頑張りました。

ジャンピングMAX新記録も誕生し、

いろんなドラマが生まれました。

4


そして、大人クラス決勝は、

一般参加のアスリート俳優の森渉さんに、

いきなり選手宣誓をお願いし・・・(笑)

3


見事、会場を盛り上げてくれました。




そして、おとなの熱い姿に、

きっと子どもたちも「あんな大人になりたい!」と

夢のきっかけを作ってくれたことは間違いないと思います。

2


5







そして無事に撤収も終わり、

跳び箱は帰路につきました(笑)



出場してくれた選手の皆さん、

関係者のみなさん、

会場のイオンモール幕張新都心さん、

本当にありがとうございました。

8




また必ず、第2回大会を開催したいと思います!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(2)TrackBack(0)

2017年05月06日

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」1日目!

昨日からスタートしました

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」

1日目は、3回の跳び箱教室とおとなクラスの予選をおこないました。

跳び箱教室では、約90名の子どもたちが参加してくれました。


そして、15時からはおとなクラスの予選です。

1


1階から3階までギャラリーがたくさん!

3


実は、アスリート俳優の森渉くんも出場してくれています。

4


とにかくたくさんのひとが応援してくれました。

2



そして今日は、

11時から小学1年〜3年、

13時から小学4年〜6年、

15時からおとなクラスのスタートです。



ぜひ、イオンモール幕張新都心1階グランドコートへ!

お待ちしております。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月05日

今日からスタート!「ジャンピングMAX千葉大会」

今日からスタートしました

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」

2


本日1日目は、跳び箱教室とおとなクラス予選会です。


初の関東、千葉での大会はこのメンバーでおこないます。

1



跳び箱教室は、幼児から小学生が参加できますが、

11時の部は、受付開始10分くらいで終了!

ありがとうございます。


11時の跳び箱教室は、体操をしてから、

3


基本から開始し、

ガンガン跳んでいきます。

4


5


6


7


45分の教室ですが、

みんな跳べるようになっていました。


このあとは、13時から、14時からとおこない、

15時半から大人クラス予選開始です。

会場は、1階グランドコートにて。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月04日

いざ、幕張へ!

明日5日、明後日6日に開催される

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心 大会」

に向けて、高知から幕張へ。

1


今回も南国運送さんのチャーター便で

3


30段の跳び箱が移動です。

2


これくら大きいトラックだと楽々運べちゃいます。



それでは、明日、明後日、千葉の皆さん、

関東の皆さん、お会いしましょう!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月02日

「ジャンピングMAX千葉 イオンモール幕張新都心大会」は本日15時申込み終了です!

5月5日、6日に開催される

「ジャンピングMAX千葉 イオンモール幕張新都心大会」は、

本日2日(火)15時申込み終了です!

1 (3)

小学低学年、おとなは若干名、

小学高学年は、少し余裕があります。

ぜひこの機会に、自分の限界に挑戦してみませんか!?


詳細&申込みは、スポーツマックスhpから。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月28日

ジャンピングMAX WestJapanTour2017 神戸大会!申込み開始!

「ジャンピングMAX WJT2017神戸大会」申込み開始!
2017年5月27日(土)おとなのみ予選、28日(日)決勝

会場は、おなじみの

神戸ハーバーランドumieにて開催。

jmwjt2017-1



詳細&申込みは、スポーツマックスhpから。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月25日

ジャンピングMAX WestJapanTour2017 奈良大会結果発表!

【ジャンピングMAX2017 West Japan tour 奈良大会】

ついに奈良県にも30段の跳び箱ジャンピングMAXがセッティングされました。

2


3


最高の天気のもと、開催されました。

3年前に広島で開催した以降、県外では初の屋外でした。

4


1


今回は、小学生の参加が少し少なかったのですが、

ひとりひとり自分の限界に挑戦してくれました。

惜しくもジャンピングMAX新記録の誕生はありませんでしたが、

3年生でタイ記録が誕生です。


それでは写真でお伝えします。

10


9


8


7


6


5


14


13


12


11


18


17


16


15


20


19


1 (1)


5 (1)


4 (1)


3 (1)


2 (1)


10 (1)


9 (1)


8 (1)


7 (1)


6 (1)


15 (1)


14 (1)


13 (1)


12 (1)


11 (1)


19 (1)


18 (1)


17 (1)


16 (1)


23


22


21


20 (1)


26


25


24


30


29


28


27


31




それでは、結果発表です。
 
日にち:2017年4月23日(日)
会場:アピタ大和群山店
※記録が同じで順位が違うのは、失敗試技が少ない方が順位があがります。
なお、※の方は、和歌山、奈良在住で優勝者、もしくは上位の方は、
12月の大阪決勝大会に進出できます。
 
【1年生 女子】
優勝 7段 小坂莉恋(兵庫県)

3 (1)

   
【1年生 男子】
優勝 12段 和田住功記(大阪府)

4 (1)

  
【3年生 男子】
優勝 16段 小坂羚叶(兵庫県)ジャンピングMAXタイ記録
2位 16段 西本想来(香川県)ジャンピングMAXタイ記録
3位 12段 中屋颯太(高知県)

1 (1)


2 (1)

 
【4年生 男子】
優勝 16段 西岡公太(兵庫県)
2位 12段 菊池惟緒(奈良県)※
    
【5年生 男子】
優勝 17段   キャ二― ハリス(兵庫県)
2位 16段   キャ二― モイズ(兵庫県)
3位 16段   角谷克輝(奈良県)写真、※
4位 記録なし 澤田大知(奈良県)

2 (2)

   
【6年生 男子】
優勝 15段 喜納颯太(奈良県)※
2位 14段 西岡元太(兵庫県)
3位 13段 小林拓矢(兵庫県)写真右

4 (2)


3 (2)



【おとな 女性】
優勝 16段 西岡容子(兵庫県)
2位 16段 宮城まどか(奈良県)※

【おとな 男性】
優勝 24段 坪田明(大阪府)
2位 23段 竹安一晃(大阪府)
3位 23段 後藤祐輔(兵庫県)
4位 22段 渡部良太(千葉県)
4位 22段 岩川浄人(千葉県)
6位 22段 加納慎也(鹿児島県)
7位 21段 伊藤祥生(大阪府)
7位 21段 平山雄基(奈良県)
9位 20段 山下裕太(奈良県)
10位 19段 西岡洋和(兵庫県)
11位 18段 森優貴(和歌山県)
11位 18段 森本健太(大阪府)
13位 18段 山下幸範(京都府)
14位 18段 上田剛士(大阪府)
14位 18段 丸岡純次(兵庫県)
16位 17段 磯橋徹(兵庫府)
17位 16段 南竹耕弥(奈良県)
18位 16段 岡林大地(和歌山県)
19位 16段 中山龍典(奈良県)
20位 14段 松本忠之(京都府)


それでは、次は5月6日(おとなは5日予選)、千葉県のイオンモール幕張新都心にて、

「第1回ジャンピングMAX 千葉大会」です。

まだ出場者を募集しておりますので、こちらまで。



出場者のみなさん、ありがとうございました!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

今日は、奈良と高知で!

今日は奈良県で

「ジャンピングMAX WestJapanTour2017 奈良大会」

1 (1)



そして高知では、

「チャンバラ合戦IKUSA」を開催します。

2




今日も奈良、高知でたくさんの子ども(おとな含む)たちを

スポーツで元気にしたいと思います!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)