イベント

2016年09月10日

小学校にハンターがやってきた。

今日は、某小学校に「ハンターMAX」がやってきました。

1 - 1 (5)


普段走ったら怒られる廊下も、

今回ばかりは特別許可を頂いておりますので、

ケガをしないように思いっきり走ってOKでした。





ハンターから逃げながら、

ときにはハンターと戦いながら、

親子の絆で宝を探す、

スポーツアドベンチャーイベント「ハンターMAX」これ、最高です。





指令係は忍者で登場。

「宝物をもった忍者が、ハンターにやられ、それを親子で取り返すというストーリー」

ゆえに、忍者とハンターが戦うという寸劇(ちょっとした短い演劇)もおこないました。




でね、やはりプロではないにしても、

そのあたりの寸劇は、本気でやりたいわけです。




なんかこう、動きがスローで、

当たってないのに、あたかも当たったかのように倒れ・・・

的なものがいやで、昨日久々に殺陣(さつじんではなく、たてと読みます。たてとは、芝居や映画で、ちゃんばらや格闘の演技)の練習をしてみました。


途中でバク宙なんかを入れながら、

スピード感、

そしてほんとに当てながら(笑)




練習の成果は発揮できたと思います(笑)

1



あ、これは忍者が一旦やられますが、

手裏剣でハンターを倒し、

1分間動けない図です。

この1分後にハンタースタートです。




そして校舎内を親子でダッシュ、

そして激走です。




ハンターが怖くて泣いてしまう子、

途中でお父さんが転んでハンターに捕まり、

子どもにお父さんが怒られていたり、

これは武器を片手にハンターと戦う勇気ある少年の図。

1 - 5




たくさんのドラマがありました。

1 - 1 (2)





いろんな経験をすることで、

必ずひとは強くなると思います。



だからこそ我々も本気でハンターMAXを開催させてもらいました。

1 - 7




と言っても、一番楽しんでいたのはここでは載せませんが、

校長先生でした。

「ハンターって、最高だな。追いかけるの最高だな!」と連呼してました。




あ、そしてもうひとりこの男も。

ハンタイガーMAXで参戦(笑)

1 - 1 (1)


きっと彼も楽しんでくれたにちがいない。




このような場を提供していただいた、

某小学校、そして役員のみなさま、そして参加者のみなさま、

ありがとうございました!



いやぁ、学校で開催するハンターMAXは最高に楽しいぞ!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

明日のハンターは、こんな武器を使ってみます。

明日は、某小学校の校舎を使って、

ハンターMAX!です。

hun046



さすがに校舎内を水鉄砲でハンター達と戦うわけにはいかないので、

hun041


hun039




今回は、これを使います。

1 - 1 (1)


この武器を手に入れられれば、ハンターに勝てるかも!?

1 - 2




参加される親子のみなさん、お楽しみに!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月29日

ハンターMAXは、「本気」になれる。

昨日開催されました「ハンターMAX2016」

総勢200名近くの親子が、

hun047


親子の絆でミッションをクリアしながら、

ハンター達と戦いながら、

宝物を発見するというアドベンチャースポーツイベントです。





ひとことで言うと、最高に熱くて楽しいイベントです。

hun046



ストーリー的には、

悪者が宝を奪い、

それをみんなで奪いかえしにいくというストーリー。

寸劇から始まり、スタートです。

hun001


hun002





戦闘力をアップするために、1stステージでは4カ所で修行をしていきます。

家族対抗で水鉄砲で戦ったり、

hun004


hun031


hun032


hun033


hun034


hun035


hun036


hun037


hun038




悪者ブラックMAXと戦ったり、

走ったり、

手裏剣を投げたり。




2ndステージは、ハンター達から逃げながら宝を探します。

hun005


捕まると牢屋に入ります。

hun003


これだけ来たら、こわいですよね(笑)

hun016






そして、ファイナルステージは、

子どもvsハンター

お母さんvsハンター

お父さんvsハンター

の水鉄砲勝負。

hun009


子どもも本気。

hun007


hun015


それ以上におとなが本気。

hun025




この本気さが良いんですよね。


hun013


hun014


hun012


hun011


hun017


hun018


hun019


hun020


hun021


hun022


hun024


hun026


hun039


hun040


hun041


もうね、お父さんはテンションたかすぎて、

hun042


転びまくりです。

hun043


hun044


hun045






ハンターMAXは、子どもたちのイベントのようで、

実は「おとなが本気になれる」イベントなんです。





今の時代大切なのは、

子どもたちに、

大人の本気の背中を見せてあげることだと思います。





我々大人こそ、本気になるべきなのです。

失敗だろうが、成功だろうが、

このような本気な姿を。

hun023


きっとこの本気の姿から、

子どもたちは何かを学んでくれるはず。




そういった思いで、このイベントをおこなっています。

これからも、

このように子どもから大人まで本気になれるイベントを

がんがん仕掛けていきたいと思います!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月28日

ハンターMAX開催中!

昨日まで、降水確率70%。

が、さすが晴れ男。

見事に晴れまして、

「ハンターMAX2016」開催中!

1 - 3 (1)


たくさんの子どもたちが必死になり、

たくさんのおとなが本気になる、

そして親子の絆でハンターを制覇する。

1 - 2 (1)


1 - 5


1 - 4 (1)


1 - 6


1 - 2 (2)




それでは、後半も盛り上げます!



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

週末は、ハンターMAX!

週末の28日(日)は、ハンターMAX!です。



春野運動公園を舞台に、ハンター達と闘います。

1 - 1


今回もたくさんのハンターを放出しつつ、

親子の絆でハンター達を撃破し、

完全制覇を目指せ!

2015h4





暑くて熱い夏休みの思い出作りに!



今回は、たくさんのご応募の中かから、

抽選で選ばれた総勢60組の親子で制覇を目指します!

挑戦する親子は、熱中症に気をつけながら、

今からでも体力をつけておいてください!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月28日

「第7回奈半利町ちびっこトライアスロン」結果発表!

遅くなりましたが、24日(日)に開催されました、

「第7回奈半利町ちびっこトライアスロン」結果発表です。



今回は事前申込180名、当日体調不良や、その他の理由でキャンセルした選手もいたなか、

出場した選手は、全部で155名。

その中で惜しくも完走できなかった選手もいますが、



やはりこのスタート地点に立ったことがまずは素晴らしいことだと思います。

1 - 1



そして、保護者の感想で一番多かったのがやはり、

「感動」した。ということでした。

1 - 2



土砂降りのなか、

海を泳いで、

バイクに乗って、

マラソンを走って、ゴールを目指す。




ゴールを目指して走る姿は、

日常生活では見られない「輝いている表情」でした。


1 - 3





惜しくもゴール出来なかった選手もいますが、

「目標にむかって一生懸命頑張る力」は、

出場した選手全員が胸にしたことだと思います。



そのような姿に我々も勇気をもらいました。

ありがとうございました。






それでは、結果発表です。

1 - 4



【Aクラス 女子】
1位:高木空   2年:20.30
2位:松崎礼華  2年:20.32
3位:大和田奈都 2年:21.03
4位:西岡花音  2年:21.09
5位:門田凛音  2年:21.28
6位:関倫花   2年:27.48
7位:濱田美海  1年:28.43
8位:島崎結菜  1年:28.45
9位:黒岩琴   1年:31.03

【Aクラス 男子】
1位:安岡暖    2年:17.53
2位:黒岩怜    2年:17.56
3位:高橋岳志   2年:18.00
4位:中村貴一董 2年:18.29
5位:杉本仁    2年:19.28
6位:宮地巧眞   2年:19.29
7位:有藤友作   2年:19.54
8位:中屋 颯太  2年:20.06
9位:森田将    2年:20.40
10位:栗木璃久  2年:20.42
11位:倉橋拓我  1年:21.08
12位:池央泰   1年:21.19
13位:末信斗雲樹 1年:21.27
14位:柏木颯斗  1年:21.40
15位:小味知生  2年:22.06
16位:鍋島大河  2年:22.07
17位:柴尾橙或  1年:22.10
18位:山本健翔  2年:22.11
19位:長崎秋久  1年:22.14
20位:前田智紀  2年:22.37
21位:今井天晴  1年:22.40
22位:池田龍之介 2年:22.56
23位:渡邊拓弥  1年:22.57
24位:菅野陽太  2年:23.01
25位:三宮康生  1年:23.02
26位:石元太久真 2年:23.06
27位:松山宗司  1年:23.08
28位:木田歩   1年:23.21
29位:井上聡太  2年:23.42
30位:玉城陸   1年:24.50
31位:澤田金志郎 1年:27.08
32位:金城正宗  2年:30.43
33位:大久保成兼 1年:31.11
34位:齊藤政之朗 1年:31.33

【Bクラス 女子】
1位:西尾碧海  3年:23.38
2位:掛橋結   3年:26.08
3位:津野結珈  3年:26.22
4位:五味柚葉  4年:26.59
5位:松岡結菜  4年:27.19
6位:澤田千代子 3年:28.19
7位:上野朱璃  4年:28.34
8位:長田真奈  3年:28.35
9位:西岡里璃菜 4年:29.06
10位:齊藤苺香 4年:30.37
11位:森本美優 3年:31.09
12位:鈴木夢桜 3年:31.14
13位:廣瀬桃佳 4年:31.32
14位:仙頭陽彩 4年:31.42
15位:中野歩愛 3年:32.26
16位:本澤未衣 3年:32.36
17位:堀川志果 3年:32.46
18位:萩野華凛 3年:33.24
19位:柴尾羽梨 3年:34.29
20位:宮地美有 4年:34.42
21位:横井柚夏 4年:35.41
   柏木悠那 4年:DNF

【Bクラス 男子】
1位:吉名里恭   4年:22.10
2位:池壱樹    3年:23.10
3位:川村大虎   3年:23.14
4位:釣井観広   3年:23.16
5位:亀岡春陽   4年:23.52
6位:浜口斗我   4年:24.01
7位:末信匠海   4年:24.30
8位:泉武騎    4年:24.39
9位:岡本優大   3年:24.45
10位:白川璃空  3年:24.48
11位:是永龍馬  4年:24.50
12位:岡林昊良  4年:24.53
13位:亀岡光   3年:25.02
14位:池田柊   3年:25.15
15位:高橋慧伍  3年:25.19
16位:井上匠太郎 4年:25.25
17位:笹岡新   3年:25.37
18位:本吉倖汰  3年:25.39
19位:小栗春陽  3年:25.53
20位:玉城逞   3年:26.01
21位:川上翔大  3年:26.02
22位:白石光   4年:26.05
23位:渡辺竜之介 3年:26.17
24位:鈴田蒼斗  3年:26.18
25位:野島晴登  4年:26.18
26位:前田悠良  3年:26.19
27位:坂本昴琉  4年:26.26
28位:高木陸   4年:26.47
29位:三浦桜一朗 4年:26.51
30位:島崎彪牙  4年:27.21
31位:小松風翔  3年:27.26
32位:今井天翔  3年:27.33
33位:佐田洸大  3年:27.36
34位:平松竜一  3年:27.41
35位:橿尾郁斗  3年:27.55
36位:前田琉斗  4年:28.35
37位:竹内一颯  3年:29.30
38位:山本零侍  3年:30.00
39位:長崎奏和  3年:30.03
40位:上田虎太郎 3年:30.21
41位:領木陽大  3年:31.03
42位:押岡怜音  4年:31.03

【Cクラス女子】
1位:津野夏希   6年:24.35
2位:黒田ももこ  6年:24.42
3位:吉本涼風   6年:25.37
4位:岩見奏愛   5年:26.23
5位:植松莉子   6年:26.43
6位:井津佑菜   5年:26.56
7位:杉本胡桃   6年:27.02
8位:長崎美羽   5年:27.14
9位:栗山萌恵   6年:28.13
10位:前田心羽  6年:29.29
11位:藤原まもり 5年:29.37
12位:齊藤可梨  6年:30.38
13位:鈴木夢空  5年:32.20

【Cクラス男子】
1位:西尾龍之介  5年:22.15
2位:谷川彰    5年:22.34
3位:大勝翔平   6年:23.19
4位:谷脇成南   5年:23.24
5位:野口兼生   5年:23.42
6位:小栗天翔   5年:23.43
7位:山崎千空   6年:24.04
8位:高田侑暉   5年:24.05
9位:大和田春   5年:24.18
10位:掛橋凌   5年:24.26
11位:小松倭愼  6年:24.34
12位:高橋慶   5年:24.50
13位:西岡航汰  5年:24.52
14位:吉名佑航  5年:25.05
15位:岩井海輝  6年:26.06
16位:谷村友維  6年:26.28
17位:松本祐汰  5年:26.41
18位:岡村大   5年:27.01
19位:山下清秀  6年:27.20
20位:今井天彦  5年:27.31
21位:森風磨   5年:27.44
22位:安岡崇真  5年:27.48
23位:大久保彰人 5年:28.06
24位:中野天晴  6年:28.25
25位:竹林珀飛  5年:28.27
26位:長谷川旺思 6年:29.10
27位:池田蓮   6年:31.32
28位:羽鳥彰洋  5年:31.33
29位:西谷悠汰  5年:32.54
30位:金子大樹  6年:34.04
   谷脇千太  5年:DNS

【中学生 女性クラス】
1位:西尾七海 中2:49.27
2位:谷川怜名 中1:52.10

【中学生 男性クラス】
1位:藤原樹沙 中1:45.10
2位:山崎雅史 中3:47.52



嬉しい気持ち、

悔しい気持ち、

楽しい気持ち、

しんどい気持ち、

いろんな経験ができたことだと思います。

このような経験をたくさんすることで、

ひととして成長していくものだと考えます。



また1年後、会えることを楽しみにしています!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月24日

なんとか、開催することができました。

天気予報がここまで裏切るか!?

くらい奈半利町は土砂降りのなか、なんとか

「第7回 奈半利町ちびっこトライアスロン」を開催することができました。

1 - 1


これも参加した選手、保護者、そして奈半利町の皆様のおかげで、

大変感謝しております。

ありがとうございました。



1 - 2


また、結果などにつきましては後日のメールにて。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

今年の夏もやりますよ!「ハンターMAX!」

今年の夏休みも開催します。

「見つけ出せ!たったひとつの宝物。守り抜け!家族の絆。夏の暑くて熱い思い出を家族みんなで作るのだ!」

そうです、熱い夏がやってきますよ。




水鉄砲を武器に、ハンター達と戦い、宝物をゲットする、

【ハンターMAX!】

1 - 1


親子の熱い夏休みの思い出。
そして、おとなの本気の戦い。

とにかく暑くて熱い!

これは昨年の様子。

f9443a53


0d587273


d1986b69


7d12ec10




昨年は、20組を募集したところ、瞬殺なくらいすぐに埋まってしまい、

結局、午前・午後の部を作り、80組くらいまで増やしました。



今年も、そんな感じかな。



抽選にしようか、先着にしようか・・・




詳細は、後日!

お楽しみに!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月13日

6ヶ月の時間を要し、ついにジャンピングMAX神戸大会開催です!

ついに本日、神戸から新しい伝説が始まる。




3月11日に、第1回目の「ジャンピングMAX!神戸大会」実行委員会が開催されました。

その時の写真。

11059723_474662742685022_161682464183726313_n


あの日から、6ヶ月後と2日の今日、

9月13日、ついに神戸で、

「第1回ジャンピングMAX!神戸大会」が開催されます。


昨日の夜は、みんなで最終チェックです。

12011228_895596833853544_3748521172900872377_n



今日は、神戸ハーバーランドUmieセンターストリートにて、

小学1年から3年生は、10:00スタート。

小学4年から6年生は、12:00スタート。

そして、おとなクラスは、14:00スタート。




ぜひ、会場がひとつになった感動の場面を観にきてください。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!




Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月29日

子どもが本気になった、ハンターMAX!vol.1

いろいろと告知することなどがあり、

ようやくアップできます。

「ハンターMAX!2015vol.1」

1週間前の日曜日。

それはそれは、春野運動公園相撲場が暑くて、最高に熱くなりました。



「水鉄砲を武器に、親子でハンター率いる悪者ゲニガイナー軍団から宝物を奪い返せ!」




ということで、勇気ある親子約80組(午前40組、午後40組)が春野に集いました。

今回は、友達家族も静岡から戦いに来てくれました。

1 - 1


1 - 2


1 - 3


もうね、この時点でテンションMAX!な感じでしょ。

このようなでっかい!水鉄砲は、この日の為にあるような感じやし(笑)






写真はないんですか、

正義のヒーローニンジャMAX!と悪者ブラックマックスとの戦いもあり、

そして、

ゲニガイナーが宝箱を奪い、

そして、

ハンター登場で、

ハンターMAX!2015がスタートしました。






まず、4カ所でハンターたちと戦う為に、ニンジャ修行です。



が、途中でブラックマックスや、ハンターと戦っていきます。

さて、準備。

1 - 4




そして、修行では水の術ということで、家族同士水鉄砲対決!

子どもたち、本気です。

1 - 8




子どもの頃、遊びも本気でしてましたよね。

今の時代、なかなかこのような機会が減ってきている。

でも、このキラキラの目が大切なんですね。

1 - 11


1 - 7


1 - 5




もちろん大人だって、子どもたちに容赦しません!

大人だって、本気なんです!

1 - 6






そして、最後は子どもたち対悪者ゲニガイナー軍団!

1 - 9





何事も本気、何事も一生懸命が大切。

1 - 10







そして、午前中の部、見事一番の「宝物」をゲットしたのは、

まさかの静岡からやってきた、柄澤ファミリー!

1 - 15


おめでとう!




そして、最後はハンターとも仲良しになりつつ!?

1 - 16


またの挑戦を誓うのでした・・・



たくさんの挑戦者たち、ありがとうございました!

1 - 14







子どもたちが本気になる。

これって今の時代、意外にないものです。

勉強でもスポーツでも、なんでも本気になることは大切です。

でも、「本気」になる意味って、経験がないとなかなか難しい。






このハンターMAX!はただの遊びと思われるかもしれません。

でもね、

気づいたら、

全力でハンターから逃げたり、

全力で水鉄砲で戦ったり、

いつのまにか「本気」になっているんですね。





きっとお父さんお母さんは、

この「本気」の意味を伝えてくれたことだと思います。





「本気」になれば、

どんなことだってクリアできる。





そのきっかけになれば、ハンターたちも喜んでくれるはず。

そして、次の戦いに備えてね・・・






スポーツマックスは、このようにスポーツイベントも本気でおこない、

少しでも、子どもたちの力を引き出す「きっかけ」を作りたいと思います。







と、いうことで、今日はこれから愛媛の坊ちゃんスタジアムで、

かけっこ教室と、

サスケの子どもバージョン「ニンジャMAX!」をおこなってきます。





ハンターの写真はたくさんあるので、またvol.2にて!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



9月13日の神戸大会、まだまだ挑戦者募集中です!




2015kobe_jumpingmax


【神戸大会詳細】

第1回 神戸ジャンピングマックス大会
場所:神戸ハーバーランドUmie センターストリート(神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号)
日程:2015年9月13日(日)※雨天決行
クラス&開始時間
 (1)小学1〜3年生クラス(10:00〜11:30)
 (2)小学4〜6年生クラス(12:00〜13:30)
 (3)おとなクラス(14:00〜16:00)
参加費:無料
募集人数:小学生:60名程度  おとな: 40名程度 (先着順)
※男女クラス別におこないます
※開始時間は申込状況などにより前後しますので、60分前には会場へお越しください。
申し込み方法:スポーツマックスホームページから申し込みいただき、後日こちらからメールを返信して受付完了となります。

主催:2015ジャンピングマックス神戸大会実行委員会
企画:スポーツマックス


詳細は、スポーツマックスホームページから!

Comments(0)TrackBack(0)