車ネタ

2014年04月12日

ちょっぴりいじってみた。

今日は早朝に、

浜松工業高校電気課のプライドを思い出しながら、

こちらをちょこちょこといじってみました。

IMG_6139


無事、交換完了。

という、大したことのない話でしたが・・・




明日は、スポーツマックス城前祐太の2戦目。

サッカー四国リーグ。

第2節:香川県総合運動公園サッカー場にて、13:30キックオフ!




天気が怪しいですが、晴れたら応援に行こうかね、

あ、雨でも行こうかね・・・。




また、決めてくれよ!エース「11」





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月10日

86。

今日、わけあってこのクルマに乗ってます。

これです。

IMG_6111


トヨタの86です。

IMG_6120


このクルマなかなか楽しい。

6速ミッション。

IMG_6114


スピードメーターなんて、

IMG_6112


よく見たら、260kmまであるし(笑)

IMG_6113


これって、オプションか!?



足回りは、18インチと専用のサスペンションなどでガチガチ(笑)

IMG_6124


プッシュボタンでのスターターもいまのクルマらしいな。

IMG_6117


一応4人乗りですが、後部座席の足元ほぼゼロ・・・

IMG_6119






エンジンもよく回ります(もちろん法廷速度内でね)。

で、このクルマほぼフルオプション装着しているので、

なかなかの金額です。わぉ!

IMG_6116


オプションだけで、軽自動車買えます(笑)

IMG_6118








と、いうことで代車生活、明日まで楽しませてもらいます。

1家に1台、こういうクルマが欲しいわ。






でね、クルマはこの角度からの顔が好き。

IMG_6123






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月29日

最近、こんな顔が増えてきましたね。

今日でインターンシップ生、3日目。


各々スタッフからは、声も出て、元気にレッスンが出来るようになったとの報告。

やっぱり高校生は、元気が一番よ!

レッスンが終わってからは、学校に帰って練習です。

やっぱり高校生は、こうじゃなくっちゃね!



話は全く変わって、近所のトヨタに新しいクルマがありました。

これね。

IMG_5476


新しいVOXY

最近、こういう顔が増えてきたなぁ〜。

似たような感じの顔が。

ハイブリッド車も出たようで、売れそうだな。

世界のトヨタやしな。






が、もちろん買いませんがね。

似合わないでしょ!











高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月19日

冬準備完了!

もう冬真っ最中なんですけどね。

今年は、松山往復が多いので、真冬対策。

あ、年末の話。

年末で、お店があまりやっていませんでしたが、快く対応してもらいました。


IMG_5197


地球に優しいほうのクルマを真冬仕様に。

IMG_5195


分かりづらいですが、スタッドレスに変更。

IMG_5215


よし、いつでも雪降ってよいぞ。

IMG_5221





と言いつつも、先日、松山の帰りに雪が降っていたので、重宝しました。

やっぱり安心感が違うな。

でも、スタッドレスに変えると雪が降らなそうだな。




今年は、これで雪山に行こうかね。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月11日

このお尻がよい。

昨日の続き。

冊子をめくっていくとね、

IMG_0911


お、そうなんやね!



と、いうことで、きっとこのクルマは市販化されるのだろう。

IMG_0913


うん、なかなかよいね。

IMG_0914


IMG_0915


コクピットもかっちょいい!

IMG_0917


なんか近未来的だが、この感じが普通になってくるんだろうな。





そして、ホンダといえばこれだ。このお尻最高。

IMG_0920






IMG_0919


にしても、かっちょえぇ〜な。

IMG_0918


これは市販化されんのかな・・・





でも、この攻めな感じがよいな、ホンダ。





いつか、こんなちょースポーツカーから、ジャージで降りて来て、

トランクから、縄跳び出して、

「はい、縄跳びレッスンするぞ!」

と、言ってみたいわ。

っていうか、実現しますわ。






が、今までの車歴は、バイクも含め、

SUZUKI、日産、スウェーデン、トヨタ、ドイツだ・・・。

けどね、オープンカーが欲しい。

寒い冬こそ、オープンカー!









☆スポーツマックス冬休み短期スポーツ&スイミング教室開催!

詳細は↓↓↓クリック!

2013w1





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

2013年05月11日

良い仕事してくれます。

スポーツマックス松山店にも、さいさい行っておりますが、

って、「さいさい」って土佐弁か?




できればゆっくり高速バスで行きたいところですが、

打ち合わせなど、時間の関係でたいていクルマ。

高速を使うと約150km、下道で行くと約120km、30kmの差があるわけですが、

高速の方が20分くらい時間は短いわけですが、距離が長い分しんどい。

なので、ほぼ下道で行きます。





往復240kmをいかに楽しみながら行くか、ここ大事。

で、毎回燃費を計りながら行くわけですが、ついに、

IMG_1858


燃費43.8km/Lを記録しました。

さすが、世界のトヨタ!良い仕事してくれています。

単純に3リットルで松山から高知に帰って来れる計算になります。



と、行っても松山から久万までは上り坂なので、そこを超えてから計測すると、

下り坂が多いので、これくらいの数値が出ます(笑)

ま、全ていれても30km弱はいきますがね。




ガソリンが高いので、これくらいの燃費だと助かりますね、

トヨタ、グッジョブ!


が、もう一台のクルマが、夏場になると10分の1くらいの燃費なので、決して地球に優しいとは言えませんが・・・。

2台を足して2で割ったら、やっぱり燃費が良い部類になるので、気にしない(笑)







 ◆かけっこ上達マガジン「陸マガJr.」創刊

スポーツマックスのかけっこ教室とコラムが8ページにわたり掲載されております。

お求めは、書店にて!

jr



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら


Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月06日

マフラー落ちましてね・・・

スポーツマックスのクルマ。

そう、MAXカーね。

ネタがない時に、ネタを作ってくれるのも良いところ。

長さ6m、幅2m、高さ2.5m。

一応、メルセデスベンツ。

74cabd14


もうかれこれ20年前くらいの車でございます。

それは故障もします。






ってことで、先日松山でのモンスターMAX!(25段の跳び箱ね)の帰りに、

スタッフから電話が。


「マフラーが落ちました!」

と、




「あっ、よくあるから何とかして!」

のひと言で終わらせる自分も自分だが、

なんとかロープで釣り上げて、高知まで帰ったらしい・・・




らしいって・・・笑。





いわゆるマフラーの金具が、それを止めているブッシュ(ゴム)から外れているのよ。

たまぁにあるからね。





ってことで、国さんところで直してもらいました。

IMG_1044


いつもすみませんねぇ〜。

さくさくと直してもらいました。

なんか、ネジ?が緩んでいたらしいさ。

復活!

IMG_1043





ま、20年くらい前のクルマだからね、いろいろあるさ!







ま、こんなことがあるので、出来るだけ遠くの遠征は避けたい・・・(笑)






ま、そんなMAXカーを見かけたら、手を振ってくださいね!










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月22日

これに説明はいらないな。

今日打ち合わせにいった場所でね。

こちらを発見しました。

IMG_0799


理事長の趣味だとか・・・。

もう、これに説明はいらないでしょ!!

これに、

IMG_0801


これ。

IMG_0802


さらには、これ。

IMG_0800






西部警察。

これ、間違いなく熱くなりましたよね。





やっぱり、これが一番好きだな。

RS−1

rs1


RS−2

rs2


RS−3

rs3


微妙に違うらしいが・・・笑。






このあり得ない、パトカーがかっちょよかったわ!






また、観たいなぁ西部警察・・・。







◆「第二回モンスターMAX!」開催。

今回は、完全制覇なるか!?

31-4


(前回の様子は、こちら


●第2回 愛媛県跳び箱ナンバー1決定戦!25段のモンスターマックスに挑戦!
●日時:2013年3月31日(日)11:00〜17:00
●場所:愛媛県松山市大街道商店街(詳細が決まり次第お知らせします)
●クラス&開始時間
●(1)年少クラス(11:00〜13:00)
●(2)年中・年長クラス(11:00〜13:00)
●(3)小学1、2年クラス(13:15〜15:15)
●(4)小学3、4年クラス(13:15〜15:15)
●(5)小学5、6年クラス(15:30〜17:00)
●(6)中学生以上大人クラス(15:30〜17:00)
※男女クラス別におこないます
※各クラス15名程度を予定していますので早めにお申込ください
※開始時間は申込状況などにより前後しますので、30分前には会場へお越しください。なお、時間変更もあるかと思いますので、詳細な時間は、後日お知らせします。
●申込:事前申込、各クラス15名程度、申込はこちらから、または、スポーツマックス松山店電話(089-961-4520)まで
●参加費:500円(保険代)
●ルール:ひとつの高さに2回挑戦できる。2回失敗すると、そこで終了。最後まで残った挑戦者が優勝!
●その他:動ける服装と、シューズ、タオル、飲み物など。年少クラスから順次行っていき、最後は大人クラスになります。
●後援:松山市、松山市教育委員会、松山市小中学校PTA連合会
●主催:スポーツマックス


たくさんの挑戦者、お待ちしております!



スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月19日

やるな!地球に優しいクルマ2。

今日は、日帰り松山。

そんな今日も、素晴らしいご縁を感じた1日でした。

佐古さん、山内さん、ありがとうございました!




そんな日帰りクルマは、先日クルマを軽く当てられた代車、

地球に優しいクルマ2。

マイカーの地球に優しいクルマは、往復で良くて、燃費がリッター26km。




今回の、地球に優しいクルマ2は、さすがだ。

IMG_0779


29.2km

若干、攻めてきたので、安定した走りなら30kmは余裕で超えてきたな。



燃費を計るのが、松山往復の楽しみだったりもする・・・。



ただ、地球に優しいクルマ2は、長距離運転は、ちょっぴりしんどいかな・・・








◆「第二回モンスターMAX!」開催。

今回は、完全制覇なるか!?

31-4


(前回の様子は、こちら


●第2回 愛媛県跳び箱ナンバー1決定戦!25段のモンスターマックスに挑戦!
●日時:2013年3月31日(日)11:00〜17:00
●場所:愛媛県松山市大街道商店街(詳細が決まり次第お知らせします)
●クラス&開始時間
●(1)年少クラス(11:00〜13:00)
●(2)年中・年長クラス(11:00〜13:00)
●(3)小学1、2年クラス(13:15〜15:15)
●(4)小学3、4年クラス(13:15〜15:15)
●(5)小学5、6年クラス(15:30〜17:00)
●(6)中学生以上大人クラス(15:30〜17:00)
※男女クラス別におこないます
※各クラス15名程度を予定していますので早めにお申込ください
※開始時間は申込状況などにより前後しますので、30分前には会場へお越しください。なお、時間変更もあるかと思いますので、詳細な時間は、後日お知らせします。
●申込:事前申込、各クラス15名程度、申込はこちらから、または、スポーツマックス松山店電話(089-961-4520)まで
●参加費:500円(保険代)
●ルール:ひとつの高さに2回挑戦できる。2回失敗すると、そこで終了。最後まで残った挑戦者が優勝!
●その他:動ける服装と、シューズ、タオル、飲み物など。年少クラスから順次行っていき、最後は大人クラスになります。
●後援:松山市、松山市教育委員会、松山市小中学校PTA連合会
●主催:スポーツマックス


たくさんの挑戦者、お待ちしております!



スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月02日

雪の準備OK!

今日の高知は暖かかったですねぇ〜。

なんでも23度くらい日中あったとか!?

明日も暖かいみたいですが・・・。



毎年2月、3月の高知ってだいぶ寒い感じですが・・・。

ま、この暖かいタイミングでしたが、ようやく冬の、雪の準備ができました。

場所はこちら

IMG_0099


国さん(←本人を目の前では呼べない・・・)こと、國澤社長(写真の運転手)さんの桂自動車さんです。

IMG_0098


車庫?工場?には、いろいろなクルマが眠っているわけで・・・

IMG_0101


クルマ好きには、たまらない場所ですが、興味のないひとにとっては、どうして古いクルマを・・・なんて思うのでしょうかねぇ。

IMG_0100


熱々のコーヒーを入れてもらい、

経営者話をしてみました。

よく考えたら、こういった話をするのは初めてかも(笑)

また、しましょうね!


と、待つこと15分くらい。


出来上がりました。



冬タイヤ!

IMG_0103


N-BoxMaxCar(←名前が長いわ)のタイヤが冬仕様になりました。

松山へ行くことも多くてね、

高知の高速道路は、すぐに通行止めになります。

残された道は、33号線1本。

でも、雪が降るとノーマルタイヤでは通れません。

ってことで、ようやく雪対策(遅っ)。





こんなタイヤを履いちゃうとね、雪国を思いっきり運転したくなります。

IMG_0104


でも、世の中的には、暖かくなる方向ですが・・・

ま、もう一回くらい来るだろう、雪・・・。




そんな桂自動車さんでは、コアラクラブという新しいクルマの購入方法を提案してくれています。

月々の出費を抑えて新車に乗れちゃうぜ!ってやつです。

IMG_0105


興味のある方は、桂自動車さんまで!

IMG_0106










雪、降らないかなぁ・・・。








そして、こちらもよろしくです。

スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)