ここどこだ!?

2010年05月13日

夏はこんなところが最高!

ついに、5月30日(日)松山でコスケ開催!
ついに、6月12日(土)水中コスケを開催!

いずれも詳細は、スポーツマックスホームページへ。

上のふたつのイベントも、もちろんですが、これからのMaxは、いろんな可能性に挑戦していきます。

前からためていた重大発表も、5月15日の大安に発表いたします!

さらには、またまた初企画も今日、先行予約をメルマガ会員さんに送らせていただきました。

あっ、メルマガの登録は、

max@star7.jp

まで空メールを送っていただき、あとは簡単に登録できます。ぜひぜひ!







ということで、今年の夏8月は、こんなところでイベントをおこないます!

月曜日に風人と行って来ました。









まずは、高知市内から車で約2時間のこの場所。

4828


(あっ、ここまでは車で行けますが)

ここから、山道に入るわけです。
若干、木の板が割れているデンジャーゾーンを歩きながら、

4829





こんなキレイな水が流れているわけで、

4823









これを超えて歩くこと5分。

こんな素敵な滝に出会います。

4827





写真で見ると小さく見えますが、

風人を立たせてみると、滝の大きさが分かると思います。












でっかいっしょ!

4826








都会にはないだろ!こんな素敵な場所っ!!











さらに歩くこと10分。

ゴールには、もっと素敵な滝が。

















どうよ!

4824








こりゃぁ、すごいで!


さて、ここどぉこぉだぁ???










この大自然を使った場所で、8月1日に大イベントを開催します。

村あげてのイベントだ。

近くには、川もあり、温泉もあり、キャンプ場もあり、全てをフル活用してのビッグイベント。

いまのところ50組親子限定のイベント予定です!





さて、この大自然を相手に、どんなイベントしよっかな。

夏休みの思い出第一弾は、Maxイベントで決まりだ!

高知市内からちょっぴり遠いが、楽しいこと間違いなし!

予約受付まぁす!

(って、詳細明かしていないのに・・・まぁ、それがMaxのやり方だ!)

















けど、大自然すぎて、どうしっかなぁ・・・














↓よかったら、クリックお願いします↓
1

高知人気ブログランキング参加中!


よかったら押してください→ブログランキング


Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月31日

ふたつの新しい挑戦!

今日は、ここに行って来ました。

ここ分かりますか?

4456






これで分かるのは、業者さんくらいだ。






では、これ。

4455







地元のひとでも分からんか・・・(笑)







では、これ。

4454






この3枚で分かったひと、素敵。








この場所で、今年の夏に向けて新しいイベントをプロデュースします。

大自然を使ったこの場所で。

ワクワクドキドキするイベントを。

もちろん子どもだけじゃなく、おとなもね。





経営理念である、

『スポーツで高知を元気にする』

にもってこいのイベントにしちゃおっと。






さらには、とある村の山奥で。

4457


このような場所でも、ワクワクドキドキイベントをプロデュース。



あっ、そうだ。

Dash村に対抗して、Max村でも作ろうか(笑)








コスケや、トレジャーマックスとはまたひと味も、ふた味も違った、企画を考えようかね。




体だけじゃなくて、たまには頭を使って、企画するかね(笑)









負けず嫌い王たちにはもってこいのプロジェクト。
夏の開催に向けて、ビッグプロジェクト始動します。

メチャメチャお楽しみに!








さて、今週も練習会やりますよ!

今後の練習会の日程。

◆練習会
2/6(土)、2/27(土)、3/6(土)
いずれも10:00〜11:30※雨天決行 春野陸上競技場入口集合 1回500円

その他

◆メンズマックス
毎週木曜日20:00〜21:30走るための筋トレ、走りなど(担当:鈴木、田端)
1回2,000円 Maxスタジオ(更衣室、シャワーあり)

◆ビューティマックス:毎週月曜日19:30〜20:30(担当:笹岡、田中)
1回1,500円Maxスタジオ






走るって、なんか良いね。






【盛りだくさんイベント】

基本的には、誰でも参加できます!

◆2月28日:帰って来たコスケ(研修保育まつり:くろしおアリーナ)

◆3月6、7日:土佐のおきゃくコスケ2010(帯屋町アーケード)

◆3月13日:土佐の大おきゃくコスケ(帯屋町アーケード)

◆3月14日:高知健康マラソンみんなで一緒に走りましょ!(春野陸上競技場)

◆4月某日:24時間チャリティーマラソン

お問合せは、Maxまで(088-803-7112)まで。







よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月28日

ここどこだっ!

今日は、朝から2時間散策してきました。

さて、ここどこだっ!!

1155


さらには、

1156


さらには、

1157


どこなん??




これだけで分かったあなたは、素敵。



〜見つけ出せ!たったひとつの宝物!!
 守りぬけ!家族の絆!!〜

暑くて熱い夏の思い出を、家族みんなでつくるのだ!

(って、素晴らしいキャッチコピーだ。さすが、タウン情報高知さん!いただきます)



そうです、8月24日に開催される


『トレジャーMaxスペシャル』



どっこに宝物を隠そうかなぁ、なんてSP−harunoの横山くんと2時間歩き続けました。

まじで、大汗。
8月はもっと暑いんやろうな。

けど、いい場所、ゲッチュ!!
間違いなく、楽しい夏休みの思い出が出来ちゃうよ。



と、その前に8月3日(日)北京オリンピック記念コスケを成功させないと。

が、引越しなどで、バタバタしていてヤバいっす。
(と、言い訳をしてみたりして)


往復はがきをいただいた方、全員参加できますので、返信ハガキをお待ちください!




■夏休み短期スポーツ教室
まだまだ空きがありますので、この機会にぜひMaxをご体験ください。

7/29〜8/1 走り&ジャンプ運動
8/5〜8/8 マット運動
8/12〜8/15 ボール運動
8/19〜8/22 跳び箱運動

●4日間でひとつのテーマにチャレンジ!
●時間:幼児(年中〜)10:00〜10:50、小学生11:00〜11:50
●金額:4日間4,000円
●保険:別途スポーツ保険代500円
●申込:Maxまでお電話ください(088-803-7112)




大汗かいたので、すぐに1リットルくらい水分補給した。

この時期は、水分とっちょけ!



よかったら押してください→ブログランキング





Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月29日

さて、どこ?

今日は、オフデー!

901午前中は、春野運動公園にて愛娘のMaxトレーニング!?をして、午後からはここに行ってきました。

さて、ここどこだ?

これだけでも、分かってしまうんやろうな。

でも、自分は初めてだったので、なかなか良かったです。

知り合いにも何人か会ったし・・・



さて、どこでしょうか?



たまには、シンプルなブログもありでしょう。




よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月20日

ここどこだ!?

さて、ここどこだ!?

890夕方前に時間が出来たので、ほんの少し足をのばして公園に行ってきました。

で、久々に行った公園には、こんな素敵なオブジェが出来ていました。

写真では分かりづらいですが、かなり大きな鯨親子!?です。

だいぶお金もかかっていると思われます。

こんなん必要か!?とも思われます。

まぁ、集合場所には分かりやすいかと思われます。



『でかい鯨集合で!』


みたいな。



なぁんもない公園ですが、海好きなスズキとしては、目の前に海があるだけで、テンション上がります。

今年はここで肉焼くぞ!

って、大きな鯨を作るんやったら、BBQが出来るスペースでも作ってくれたほうが全然嬉しいんやけどなぁ・・・



よかったら押してください→ブログランキング

Comments(8)TrackBack(0)

2007年10月12日

ここはどこや!?っていう話。

今日は朝一で、広告センターの方に連れられて、こんなところに行って来ました。

706ここどこや!?
しかも何しに行ってんの!?

って感じでしょ。ここは、大豊インターチェンジを下りて、さらにそこから40分ほど入った、空気のキレイなキレイな山の中。

Maxは地球に優しい会社なので、エコを勉強しに行って来ました。

と、いうのは(ちょっぴり)冗談で、実は11月10日、11日に高知市のど真ん中で山の日イベントを開催します。そのイベントのひとつで、コスケを開催することになりました。

当日は、写真(一番下ね)のような木材を使ってのコスケをおこなうということで、下見をしてきました。

今までとは違って、木に触れあい、木の偉大さ、木の素晴らしさ、木の重さ!?などをこどもたちに体感してもらいながら、コスケをしちゃおうってこと。

今回は、はっきり言って難しいでぇ〜す。コースって言うよりも、コース設定が。木の丸太を渡る。イメージでは簡単ですが、丸太一本100kg、Maxカーでも運べませぇ〜ん。

ということで、廃材を使うだけに、エコスケ(あっ、エコ+コスケね)です。

しかし、林業の大変さなどを話していただき、勉強になりました。ホームセンターに行けば普通に売っている木材も、たくさんのたくさんのひとの手がかかり、到着するわけです。

そんな木を大切に使いながら、楽しい楽しい山の日エコスケを企画したいと思います。

また、たくさんの方のご出場をお待ちしています!



よかったら押してください→ブログランキング



Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

あと1日。

久々に、ここどこだ?

448分かるひとにはすぐ分かると思いますが・・・

前から気になっていた、公園。が、思っていたほど何にもなかった。でも、次なるMaxオフィスは、このようなちょっぴり(本音はたっぷり)自然に触れることができる場所がいいな!ということで、Newオフィス探しの旅は、年明け早々にでもおこないたいと思います。

と、いうことで2006年のMax営業も明日の1日で最後となりました。去年は確か、31日までおこない、元旦も営業したと思います。が、今年はがっちりお休みします。いろんなことがあった1年(ってそう書くと、なんか悪いイメージがありますが、そんなことないよ)だったので、きっと2007年も熱くなるはず。

そんな熱い年にむけて、しっかり休養して、ステキなスタートを切りたいと思います。


そんな明日ですが、時間があったらMaxカーに、Maxステッカーを貼るぞ!


仕事納め、そんな言葉がない方もたくさんいると思いますが、ぼちぼち頑張りましょう!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月09日

メガネ生活4日目。

今日はこんなところでレッスンしてみました。

405えむさん、分かるでしょ!

Maxオフィスは街なかにあるとはいえ、一歩出るとこのような場所がある。写真の通り、川の中!?も使ってのレッスン。

水の量もちょうど良く、向こう岸にわたるのにもちょうどいい感じ。写真のような場所なので、バランス力、ジャンプ力など体の使い方をフル活用できる。しかも、最後は壁を登る、という全身運動のおまけつき。こどもにとっては、落ちたら水の中!というスリルもあり、ワクワクドキドキなレッスンになったことだと思います(もちろん、危険なところには行きませんが)。

やはり、自然をフル活用するのが一番です。


メガネ生活4日目。鼻にだいぶメガネ痕がつきだしていると思います(笑)。

今日のレッスンで、小学生とバドミントン勝負をしていたんですが、さすがに負けません。ということで、小学生のハンデとして、メガネを外して勝負してみました。これが、面白かった(きっと自分だけですが・・・)。ぶっちゃけ、見えねぇ〜!みたいな。空中にある状態なら見えますが、落ちてくるときはあんまり見えず。


あっ、オレってこんなに目が悪いんや。と、思う瞬間。


残り10日ですが、こどもたちとの勝負は全部裸眼でやってみよっと!



よかったら押してください→ブログランキング


Comments(4)

2006年11月01日

新たな発見。

さて、ここどこだっ?

400ってことで、前回の坂道はきっと誰も分からないと思いますが、ここは鏡川。で、どの辺かってことが問題。

今日もランニングしてきたんですが、普段のコースとは変えてみました。

そうすると、やっぱりあるんですね新たな発見が。

川沿いなので、草ボーボーでしたが・・・そんな中にもMaxトレーニングに最適な遊び場を発見。勝手に草刈って、Max公園にでもしてやろうかと思いました(笑)。というくらい、あんなものから、こんなものまでありました。って、意味不明。


早いもので11月になりました。今日の日中もまだまだ短パンTシャツで全然OKな高知県。が、さすがに朝晩は寒い。しかし、夏はずっとレッスンは短パンやったので、普通のジャージになると動きずらいことが分かりました。

やっぱり、ずっとこれくらいの気温であってほしいな。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)

2006年10月29日

クッシー発見!?

今日はここに行ってきました。

398どこか分かりますか!?

そうです、イチゴのソフトクリームが美味しい場所。

明々後日(しあさって)で11月というのに、今日の高知県はまだまだ余裕でTシャツのみでOKな1日でした。県外は、どんな感じなんやろうか!?適度に寒いんよね??

で、スーパーデジカメでいろいろ激写していたら、なんとクッシー(下の写真ね、あっ、場所が久礼だから、クッシーね)らしき生き物を発見した。

下の写真、真ん中からやや下で、海面から突き出た頭らしきもの。間違いなく、クッシーだ。これをネタに村おこししましょうか。スズキが証言します(怪)。

こういう未確認生物(物体)ネタ大好き。


そんなスズキは昔、UFOに・・・おっ、とこれ以上は言えない。
聞きたい方は、直接話しかけてください(笑)。


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(3)