ふと思ったこと

2017年06月14日

たまには路面電車で。

数日前に、

地球に優しくないほうの車のライトが切れ、

友達の会社で直してもらうことに。




そのときは、友達に乗せていってもらいましたが、

ちょうど路面電車で行ける場所なので、

ひっさびさに路面電車でGO!

1


何年前の路面電車かわかりませんが、

風情がありまくりで、よい!

2


時間も車の倍くらいかかりますが、

たまには、ゆっくり移動もよいね。







[受付中のイベント、採用情報]

1.7月15日(土)土曜夜市にて「ジャンピングMAX2017高知大会」

詳細&申込はこちら


2.7月23日(日)「第8回奈半利町ちびっこトライアスロン」

 申込開始5日目ですでに60名を超える申込がありました。
 早めの申込をお待ちしております。
 
 詳細&申込はこちら

3.「中途採用・アルバイト」急募中!
  「2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)」

 採用情報の詳細はこちら




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

せめて1/5に。

最近、と言っても結構前からですが、

セブンイレブンのカフェラテが好きです。




会社から一番近いセブンによく行きますが、

たいてい3回に1回は、

壊れたり、

なぜか量が半分だったり、

必要以上に時間がかかったりします。

1 (3)


絶対相性悪いわ!と思いながらも、

通い続けます。



確率的に1/3。

特に急いでいる時に限って、こんなことが起こります。



ま、けど諦めません。

諦めた時点で負けだから(笑)




せめて、1/5くらいになってもらいたい。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

ナイスアイデア。

iPhoneケーブルのコネクタ部分切れたりしてませんか?


これ、百均で解決。

MAX - 1


中身はこれ。

MAX - 2


これをさくさくとケーブルにつけると完成です。

MAX - 3


これでほぼ断線しないと思います。




こういった痒い所に手が届くものを形にするアイデアというか、

実行力が勉強になります。




世の中まだまだいろんなものが埋もれているわけで、

それをアイデアや発想力で形にすることで、

まだまだビジネスとして成立していくんですね。




我々の分野も、

まだまだ出来ることはたくさんあります。




常識を超えて、

非常識のアンテナを立てて、

日々発想力を鍛えていきたいと思います。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

ひばり食堂の、小・中・大。

先日、本山町へMAXライダーの打ち合わせに行ってきた帰り道に寄りました。

有名なひばり食堂へ。

カツ丼の大盛りで有名なんですね。

スタッフと食べてきました。

1 - 1


ひばり食堂的には、左からミニ、普通、大盛りなのですが、

一般の食堂的には、左から普通、大盛り、特大サイズという感じです(笑)

真ん中の「普通」でも、ご飯の量が多く、カツが2枚なので、これでもお腹いっぱいです。

大盛りは、さらにご飯が多い感じ。




でね、倍増ってのがあって、

ご飯5合、カツ500g、卵10〜12個を使用していて皿鉢(さわち)に盛られて出てくるようです。

ひばり食堂の大盛りサイズの約5倍と言ってました(笑)



平日から行列になっていましたので、早めに行くか、遅めに行くかがおすすめです。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月30日

初電動。

土曜日から東京で勉強しています。



で、今回ホテルでレンタル自転車があったので、借りてみました。

これがまたルイガノ自転車でおしゃれ。

1 - 1 (1)


これだけでテンション上がるわけですが、

実はこれ、電動アシスト自転車。



最初、電源!?が入っておらず、

そんなにアシストされないやん、と思っていましたが、




電源があることに気づき、入れてみると・・・

1 - 2 (1)


最初の加速がやばい(笑)





東京のひとごみを走るのは、

出だしの加速が速すぎて、あるいみ危険・・・



坂道も出だしだけ軽くて、あとは普通な感じ!?




ま、でもこんなオシャレなら電動アシスト自転車もありだな・・・

と、思った東京でした。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月30日

正月の準備物は、木曜市で。

今年のクリスマスイヴは、木曜日。



木曜日といえば!?木曜市。

会社から徒歩10分、走ったら5分ほどの場所にあります。

1 - 3 (1)


日曜市と比べたら規模は小さいですが、

コンパクトにまとめられている分、ほしいものが見つかります。

1 - 4 (1)






お目当てのものは、こちら。

1 - 2 (1)


しめ縄や、

門松です。

1 - 1 (1)


会社の入り口は、そんなに大きいものが置けないので、

ナイスなサイズです。



こんな感じに。

1 - 1




と、いうことで毎年お正月の準備は、

この木曜市でおこなっています。



自分にとっては縁起の良い場所と感じており、

ひとつのこだわりでもあります。





これで年を越せる準備万端です。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月19日

駄菓子屋のくじに燃えた小学生時代。

クリスマス週間なので、

子どもたちに、小さな小さなプレゼントをしています。



そして、スポーツマックススタジオに通ってくれている子どもたちには、

さらに、こちら。

1 - 1 (1)


駄菓子屋さんのくじ!

1 - 3


男の子はこちら。

1 - 2


女の子はこちら。

1 - 4






小学生のとき、

地元静岡では、近所に何店かあり、

とにかく大当たりを目指して燃えた(笑)




普通にくじを引いたのでは、なかなか当たらない。

当然のことながら。






しかし、小学生ながら大当たりする方法を発見した(笑)



それは、くじが残り少なくなるころを見計らいお店にいくのがポイント。

なぜか賞品の数に対して、

くじの数が少なくなり、

その場でお店のおばちゃんが手作りくじを作ってくれます。




そうすると、ほぼ大当たりする(笑)




セコイようだが、

当時はこんなことを考えながら駄菓子屋に通った。

これこそ生きる力(笑)





まぁなにはともあれ、

駄菓子屋は楽しい。

そして、くじはさらに楽しい!





スポーツマックスから、小さな小さなプレンゼント。

楽しんでね!









◆2016年1月31日(日)
「第1回 高知MAXライダー選手権!」出場者募集開始です。


【内容】
2016年1月31日(日)、高知市中央公園において、3歳〜6歳の幼児で、MAXライダー(ペダルなし自転車)の大会を開催する。 各年齢、ビギナー、スピードクラスに分け、約300mのコースを走り、チャンピオンを決める。

【目的】
(1)幼少期の運動離れにより、運動脳力・体力低下、自分に自信がもてないなどの課題がある。これをMAXライダーイベントで体を動かす楽しさ、クリアした達成感を味わうことでいくつもの課題を解決するきっかけとする。
(2)親子で一緒にいる時間が少なくなり、コミュニケーション不足気味な現代に、同じ目標を共有することで、コミュニケーションを高め、親子 の絆を深める。


各クラス20名程度ですので、挑戦してみたい!という子どもたち、

申し込みお待ちしています。



※クリックすると拡大表示されます。

31MAXライダーチラシ




勝負を楽しむS(スピード)クラスと、

MAXライダーを楽しむB(ビギナー)クラスがありますので、

自分に合ったクラスをセレクトできます。



【選手権詳細】
● 大会日時:2016年1月31日(日) 3歳・4歳(9:00~12:00)、5歳・6歳(12:30〜15:30)
● 開催場所:高知市中央公園(雨天時:帯屋町アーケード)
● 参加対象者:3歳児〜6歳児の幼児
● 参加費:2,000円(保険代、参加賞含)※当日お支払い
● クラス:3歳、4歳、5歳、6歳の勝負を楽しむスピード(S)クラス、3歳+4歳合同、5歳+6歳合同の初心者対象楽しむビギナー(B)クラス 合計6クラス。各クラス20名程度(先着順)

10








【申し込み方法】
・基本的には、スポーツマックスホームページからのみとなります。
・詳細・申し込みは、MAXライダーページから。




それでは、子どもたちを盛り上げる一大イベント。

MAXライダーにたくさんの挑戦者、おまちしております。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月17日

ふと、空を見上げてみると。

最近、近くに出来たうどん屋さん。



ここのね、肉うどんが最高なんですね。

大盛りじゃなくても、大盛りなくらい肉。

肉好きにはたまりません、的な肉うどん。



と、言っても最近発見して3回しか行ってなんいんですけどね・・・



で、そのお店に入るまえ、

ふと上を見てみると・・・

1 - 1 (2)


ちょっとオシャレな感じで空が見えた。

前だけ見るのではなく、

横も、

後ろも、

たまには、上も見てみろよ、

と、いうお告げだろうか(笑)





普段から、いろんなものを客観的に見ることを意識しています。

そうすると、昨日のブログのように既成概念にとらわれない発想が浮かんできます。





この空のオシャレさに、やられた感じ。

近場での、こんなふとした発見が、嬉しかったりします。










◆2016年1月31日(日)
「第1回 高知MAXライダー選手権!」出場者募集開始です。


【内容】
2016年1月31日(日)、高知市中央公園において、3歳〜6歳の幼児で、MAXライダー(ペダルなし自転車)の大会を開催する。 各年齢、ビギナー、スピードクラスに分け、約300mのコースを走り、チャンピオンを決める。

【目的】
(1)幼少期の運動離れにより、運動脳力・体力低下、自分に自信がもてないなどの課題がある。これをMAXライダーイベントで体を動かす楽しさ、クリアした達成感を味わうことでいくつもの課題を解決するきっかけとする。
(2)親子で一緒にいる時間が少なくなり、コミュニケーション不足気味な現代に、同じ目標を共有することで、コミュニケーションを高め、親子 の絆を深める。


各クラス20名程度ですので、挑戦してみたい!という子どもたち、

申し込みお待ちしています。



※クリックすると拡大表示されます。

31MAXライダーチラシ




勝負を楽しむS(スピード)クラスと、

MAXライダーを楽しむB(ビギナー)クラスがありますので、

自分に合ったクラスをセレクトできます。



【選手権詳細】
● 大会日時:2016年1月31日(日) 3歳・4歳(9:00~12:00)、5歳・6歳(12:30〜15:30)
● 開催場所:高知市中央公園(雨天時:帯屋町アーケード)
● 参加対象者:3歳児〜6歳児の幼児
● 参加費:2,000円(保険代、参加賞含)※当日お支払い
● クラス:3歳、4歳、5歳、6歳の勝負を楽しむスピード(S)クラス、3歳+4歳合同、5歳+6歳合同の初心者対象楽しむビギナー(B)クラス 合計6クラス。各クラス20名程度(先着順)

10



【申し込み方法】
・基本的には、スポーツマックスホームページからのみとなります。
・詳細・申し込みは、MAXライダーページから。




それでは、子どもたちを盛り上げる一大イベント。

MAXライダーにたくさんの挑戦者、おまちしております。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月22日

シルバーウィークにおすすめ。

世の中はシルバーウィークで、桂浜など大渋滞していたみたいで。

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなったわけで、

やっぱり秋といえば、スポーツの秋!?




昨日、ちょっぴり春野運動公園に行ってきたんですが、

「秋」を感じるには良い感じ。

1 - 1


シルバーウィーク、観光地に行くのも良いですが、

春野運動公園もおすすめです。




クロスカントリーコースは、山の中を走れます(歩けます)ので、

涼しいはずです。

ぜひ、足を運んでみてください。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月17日

灼熱。

数日前の写真。

灼熱の陸上競技場。

1 - 1


今日は、雨が降って若干涼しかったけども、

よく灼熱の陸上競技場で練習したな。




この灼熱の感じ、嫌いじゃないな。

ほんとよく走ったわ、現役時代。

そんなガムシャラ時代があったからこそ、

今がある。




ふと、そう思った灼熱の陸上競技場でした。









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!




2015kobe_jumpingmax


【神戸大会詳細】

第1回 神戸ジャンピングマックス大会
場所:神戸ハーバーランドUmie センターストリート(神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号)
日程:2015年9月13日(日)※雨天決行
クラス&開始時間
 (1)小学1〜3年生クラス(10:00〜11:30)
 (2)小学4〜6年生クラス(12:00〜13:30)
 (3)おとなクラス(14:00〜16:00)
参加費:無料
募集人数:小学生:60名程度  おとな: 40名程度 (先着順)
※男女クラス別におこないます
※開始時間は申込状況などにより前後しますので、60分前には会場へお越しください。
申し込み方法:スポーツマックスホームページから申し込みいただき、後日こちらからメールを返信して受付完了となります。

主催:2015ジャンピングマックス神戸大会実行委員会
企画:スポーツマックス


詳細は、スポーツマックスホームページから!


Comments(0)TrackBack(0)