スポーツマックス関係

2017年05月22日

いろんな可能性があるのが、スポーツマックスです。

昨日は初の甲冑を着て、

チャンバラ合戦IKUSAを開催してきました。

1


最高に盛り上がりまして、このレポートはまた明日にでも。

1 (2)


3 (2)


2 (2)





甲冑を着ていた昨日とはガラッと変わり、

今日は朝一で保育園でスポーツ教室。

最高の青空のもと、「走り方」を。

1 (1)


そして、その後は秋(頃)に開催するMAXライダーのコース打合せ。

ここ最高っす。

2 (1)


そしてその後は、今年で第8回目となり、

7月23日に開催される「奈半利町ちびっこトライアスロン」の社内打合せ。

2017ちびトラ表


申込は6/1からの予定です。


そして、その後は週末に広島でおこなわれる関西仮設さんの

「大運動」のプログラム作り。

3 (1)


と、スポーツマックスは

「スポーツ」をキーワードにいろんなことに挑戦している、

そして挑戦できる会社です。






自分は、まわりのひとに恵まれているので、

このようなことを「形」に出来てきました。

もちろんまだまだやりたいこと、

挑戦したいことはたくさんありますが。





大企業では、このように「形」にしていくことは難しいのかもしれません。

大組織ゆえに。

それと比べて、スポーツマックスはどんどん挑戦していける企業づくりを目指していきます。



ぜひ、スポーツを通して挑戦してみませんか?


アルバイトから募集していますので、

そのような挑戦したい方、お待ちしております。




rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月20日

青空のもとで。

ブログ含めて、

最近の活動がイベント中心になっておりますが・・・

特に5月のイベントは話題盛りだくさんなので・・・




しかし、レッスンももちろんフルにおこなっています。

昨日もこのような最高の青空のもとで。

1 (3)


昨日は、夏!

と言うくらい暑くて、

でも、やっぱり子どもたちは元気なんですね。



写真には3人しか写ってませんが、

昨日も2箇所の保育園で約100名の子どもたちに、

走り方を教えてきました。




走り方というよりも、

その前段階の「体を動かすことって、楽しい!」ということをね。

技術は二の次三の次。

まずは、楽しさを知ることで継続して運動してくれます。





やっぱり、子どもたちは青空のもとで、思いっきり体を動かすのが最高です!










そして、スポーツマックスは、

「中途採用、アルバイト急募!そして、2017年新卒者エントリーを行っています!」

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月18日

「千葉で開催してくれて、本当にありがとうございました。夢が叶いました」と。

先々週は、千葉で初の「ジャンピングMAX」

先週は、関西で初の、そして姫路城での「ニンジャMAX」

そして今週は、スポーツマックス主催で初の四国での開催「チャンバラ合戦IKUSA」

5月はさらに、

来週、広島で企業の「大運動会」

そして神戸で「ジャンピングMAX」と、

よく考えると高知でのイベントがない・・・





これだけ県外でも需要があるのは嬉しい限りです。




でね、ゆっくり振り返っている時間はないのですが、

千葉でのジャンピングMAXには、感慨深いものがあります。




それは2年前の高知での大会。

なんと千葉県から渡部良太兄弟が、「ジャンピングMAX」に出場しに来てくれました。




過去を振り返っても、高知からは一番遠い場所からの参加。




お兄ちゃんは社会人で、弟は当時小学6年生。

そんなふたりが深夜高速バスに乗って高知までやってきてくれたんですね。




こんなに嬉しいことってありますか!

と、いうくらい嬉しく、

さらに千葉から来るくらいだから、

相当跳ぶだろうな、とMAX中で話題に。




が、とりあえず初出場は19段でした。

9a807e1f





そして、この時に約束していました。


「いつか千葉でも開催するよ」


この言葉をかけさせてもらいました。





そして、約束通り1年10ヶ月後に、

「ジャンピングMAX千葉イオンモール幕張新都心大会」を開催することができました。

1 (2)



その後も高知、神戸、京都、奈良の大会などに出場してくれ、

今回は24段まで記録を伸ばしてきました。


1 (1)



で、帰り際にひと言、

「千葉で開催してくれて、本当にありがとうございました。夢が叶いました」と。


そんな嬉しい言葉をもらいました。


開催することで、

子どもたちや、おとなが一生懸命自分の限界に挑戦する。

そこで自分に自信をもてたり、夢のきっかけを作ることができると信じていました。




しかし、今回は開催したことに、これだけの言葉を頂けるとは、

本当にジャンピングMAXを開催してきてよかったと思えます。





でもね良太、これは夢の挑戦のスタートをしただけ。

24段では、満足していないだろうし、

夢は28段のジャンピングMAX超えであり、

SASUKEやモンスターボックスで活躍することでもあると思ってます。






そしてね、

これだけ喜んでくれたら、

また千葉で開催するしかないでしょ!





それまでに、もっともっと強くなってこい!

また挑戦を待っているぞ!






ジャンピングMAXをはじめ、

スポーツマックスのイベントに挑戦してくれるひとは、

それぞれ目標や目的をもって挑戦してくれていると思います。




その期待に応えられるように、これからも最高の「舞台」を作っていきたいと思います。





そんなスポーツマックスは、

「中途採用、アルバイト急募!そして、2017年新卒者エントリーを行っています!」

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月16日

さわやかなひと募集!採用情報更新です。

採用情報を更新しました。

「さわやかなひと、集合!」

ブログを読んでいる方は分かると思いますが、

ありがたいことに高知県の枠を超えて、

いろんなところでイベントをおこなったり、

スポーツ教室をおこなっています。




そうなんです、スポーツマックスは新しい人材が必要なのです。

rec1


[私たちと一緒に働きませんか!?]

募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。

気になる方は、お気軽にご連絡ください。




そして、まわりにさわやかなひとがいましたら、ご紹介ください。



よろしくお願いします!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月11日

中学生がやってきた。

昨日から明日までの3日間、

中学生が職場体験にやってきました。





3日間で、どこまで中学生にとってプラスになるのか、

それを考えながら、いろんな話を伝えていきます。




「働く」

2


これって永遠のテーマですよね。

1 (1)


4人とも、意外にも(笑)、

しっかりとした考えをもっていました。




しかし、元気な子どもたちを前に圧倒されていましたね(笑)

今日は2日目。

子どもたちよりも元気な姿を披露してもらいましょうか。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

高知は夏色です。

今日の高知は暑かった!


東京もかなり暑かったようですが、

高知はもうね夏色です。



4月ですが、すでにショーツデビューです。

1


夏色!







そして、30段の跳び箱「ジャンピングMAX」

jummping


自分の限界に挑戦してみませんか。

近日では、奈良、千葉で開催します。

まだまだ出場者を募集していますので、お申し込みお待ちしております!




まずは4月23日(日)奈良大会。

会場は、アピタアピタ大和郡山店。

2






そして、GWは5月6日(土)千葉県イオンモール幕張新都心にて開催。

※おとなのみ、5月5日予選があります。

33


22


いずれも、

小学1年生からおとなまで挑戦することができます。




きっとこんな感じで会場は盛り上がると思いますので、

本気の勝負をお楽しみに!

77


66




詳細、申込みはスポーツマックスホームページから。


高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

今日は、幼少期の運動脳力について。

今日の午前中は、龍馬看護ふくし専門学校の授業でした。

1週間は早い!

今週の授業は、「幼少期の運動脳力と課題、運動脳力の伸ばし方」でした。

1


後半は実技を取り入れながら、

思いっきり楽しんでもらいつつ、

小さな「出来た!」をたくさん経験してもらいます。

2


ひとりでおこなったり、

ふたりぐみでおこなったり、

やっぱりね、ちょっとしたことでもクリア!出来るとたくさんの笑顔が見られました。




そんな小さな「出来た!」を積み重ねていくと、

自分に自信をもつことができます。



そうすると、何事にも挑戦していこう!という気持ちになっていきます。

来週もよろしくお願いします!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

Allezさんで、何か楽しいことが起こるらしい。

昨日は、こちらへ。

1


クライミングジムAllez(アレ)さんへ。

1 (1)


オーナーの岩佐さんから相談がある、

ということでしたので行ってきました。




こんなことやりたいんですけど、どうでしょうか?と。

あ、それいいじゃないっすか!

ぜひやりましょ!




といういつもの軽い感じ(笑)

やっぱりね、1歩を踏み出すことが大切なので、

良いな!と思ったら、即行動。




これは高知初!そして四国初!になるかもしれません。




ということで、岩佐さんにプレッシャーをかけてみるので、

ぜひ実現しましょう!楽しみにしています。




打ち合わせしている間に、娘も楽しんでました。

3


1 (2)





東京オリンピック種目にもなっている影響でしょうか、

打ち合わせしているときに、

新しいお客様が何人も来ていました。




クライミングをしてみたい方はぜひ!




「クライミングジムAllez」

・住所:高知市葛島4-3-38
・TEL/FAX:090-7788-9060
・営業時間平日 14:00〜22:00
・休日:10:00〜20:00
・定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)駐車場13台
hpはこちら





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月15日

桜ラン。

今日は久しぶりの高知城昼ラン。

石垣の桜を下から。

1 (1)


2月は、龍馬マラソン

3月は、テレビ高知健康マラソン

と走ってきましたが、

決して長距離が好きなわけではありません(笑)



自分は瞬発系なカラダなのでね(笑)




けど、ゆっくり桜を見ながらの高知城ランは、やっぱり良いものだ。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

今年もお世話になります、龍馬看護ふくし専門学校。

今年度も、龍馬看護ふくし専門学校さんにて非常勤講師を勤めさせて頂きます。

と、いうことで今日から授業が始まりです。

8066949e


去年の写真ですが、今年もジャケットを脱いだらTシャツ&ベストでしたので、同じ(笑)


授業の目的は、

(1)スポーツを通じ、すべての人々の生涯を通じた、体と心の健康について習得する
(2)スポーツマックスの活動を通じ、人々の心身の健康や、楽しみに寄与できる活動を身につける



まずはスポーツを身近に感じてもらうことが大切!

と、いうことで毎年鉄腕ダッシュに出演したVTRを観てもらっていますが、

ネタも増えたので、

今年はピラミッドダービーです(笑)

1 (1)


2


3


誰が一番遠くへ飛べるかという勝負で、

一応自分が勝ちまして、

それを自慢気に観せました(笑)




自分が担当する授業時間は15時間ですが、

貴重な時間を頂くわけですので、

卒業して、看護士さんになったときに少しでもプラスになるような授業をしていきたいと思います。





次はやっぱり鉄腕ダッシュかな(笑)



今年度もよろしくお願いいたします!



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)