2021年09月10日

社内プレゼン。

今日は、結構前から暖めていた企画、

社内プレゼン大会を開催しました。




少しだけテーマを与えて、

A4一枚にまとめ、

それを自由に10分間でプレゼンする。




採点方法は、全員でおこない優勝者を決めるという。

各自の場所からオンラインで開催。

1 (4)


これめちゃめちゃ良かった。

普段は、一方的な勉強会になりがちなんですよね。

めんどくさいでしょ、社長の言ってることを聞くの(笑)



なので社員が自分で学んで、自分でプレゼンする。




普段は子どもたちに伝えたり、

お客様に伝えたりしていますが、

今回は社内。

逆に緊張するとか言ってましたが・・・。




でも、やってみるとこう考えているのか、とか、

なるほどね、それは社内でも即採用していこうか、

などなど、自分も含めて勉強になった。




もうね、スポーツマックスは自分がいなくても、

充分やっていける、

そう感じた社内プレゼン大会でした。



さて、次はいつやろうか・・・。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字