2020年02月23日

どれだけ過酷だったかというと。

この前の龍馬マラソンがどれだけ過酷だったかは、

これを見てもらうと分かります。


基本的に走るときは、サングラスをかけます。

OAKLEYがかけやすいので、アスリート時代からかけています。

当然時代の流れにより流行りもあるので、一時は10個くらい持っていました。

いまは2個くらいメインで使うくらいですが。



龍馬マラソンももちろんかけて走っていました。

しかし、なかなかの雨だったためサンバイザーをしていても、

雨がレンズに濡れまくって視界が悪いことに途中から気づいた(笑)

で、サングラスを外して、サンバイザーの上にかけて走りきりました。




で、サンバイザーを見ると、なにかがキラキラしている。

よく見ると、サングラスのコーティングが剥がれていました。

分かりますか?

1 (3)


こんな感じ。

3 (1)


コーティングが剥がれるのは結構あるみたい。

原因は雨も含めていろいろあるみたい。

まぁ、長年使っていたのと、この激しい龍馬マラソンが重なったということで、

なんとなく過酷さが伝わったかと思います。



で、ちょうど同じ型で、

レンズ変更したときにレンズが余っていたので、

装着!

1 (4)


これでまた使えるわけです。

やっぱり走るとき、

自転車に乗るときも、

サングラスをかけるとテンションが上がる。

さて、これでまた走ろう・・・




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字