2019年12月15日

400人が挑戦!ニンジャマックス。

先週の土日は、イオンモール岡山にて

「ジャンピングMAX2019」が盛り上がっていました。


実は同時開催で「ニンジャMAX」も開催していました。

このような感じでジャンピングMAXに並行してニンジャMAXを開催。

4


10


今回も2日間で、400名を超える子どもたちが挑戦してくれました。

手裏剣を投げたり、

1


足場をクリアしていたったり、

2


7


8


いろんな種目に挑戦です。

3


6


中には10回近く挑戦した子もいました。


運動は苦手であっても、

このような楽しいことは好きだったりする。




運動や体育、スポーツという枠にはめてしまうだけで、

苦手意識をもってしまうことがある。

なので「遊び」という枠で挑戦することで、

楽しくて繰り返しおこない、

それにより、結果として運動神経がよくなる。




そんな伝え方も、子どもたちにとってはありなんですね。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字