2019年03月05日

おとなの本気と、こどもたちの悔しい思い、2回目の成人式チャンバラ合戦IKUSA。

日曜日に無事に開催できました、

主催「53年度生まれ2回目の成人式実行委員会」子どもたちだけでなく、おとなも本気になって楽しむ姿を子どもたちに伝えたい!そのような想いで、実行委員会より依頼があり、スポーツマックスが運営させてもらいました、

「チャンバラ合戦IKUSA」

(片手にスポンジ製の刀を持ち、腕に「命」となるボールを装着して大人数で戦うリアル合戦GAME!)

1


前日まで90%の雨予報。

実行委員長の雨男高濱くんvs高知の晴れ男スポーツマックス鈴木の対決でもありました。



そして、見事鈴木の勝利!ということで、

たまに小雨は降りましたが、問題なく13時から16時まで開催できました。



当日は、実行委員長に甲冑を着てもらい、

2


実行委員長挨拶。

3


4


もはや甲冑を着たら誰か分からないが・・・

13時から16時まで4部開催でした。

トータル162名の子どもから大人が参加してくれました。

5


IKUSAが始まり、すぐに命のボールを切り落とされて、

悔しくて泣いてしまう子や、

8


勇敢に自分より大きなひとに向かっていく姿、


そして大人は、

6


子どもたち以上に熱くなり、

9


本気で戦っていく姿、

7


全力で走り、バテまくる大人、

10


子どもからおとなまで、

みんな全力で、

必死になって、

本気になって、

楽しんでもらいました。




実行委員長の想いである、

「おとなが本気で楽しんでいる姿を子どもたちに見てもらい、おとなになっても楽しいんだぞ!」

という想いは、十分に伝わったことだと思います。



今の時代、おとなが本気になれる場所や機会は、そんなにもないんじゃないでしょうか!?

子どもたちには、一生懸命頑張れとか、本気でやれ、とか言いながら。

だからこそ、このような場で、おとなが本気になることの大切さを、

まずはおとなに再確認してもらいたい。



そして、おとなの本気の背中を見て、子どもたちに何かを学んでもらいたい、伝えたい。



2回目の成人式(40歳ということね)主催ということで、

我々もその思いが少しでも形になる協力が出来たらなら、嬉しく思います。




今回は運営側で、最後ちょっぴり実行委員さん達と戦わせてもらいましたが、

もっと戦いたい(笑)

それぐらい楽しいイベントです。




実行委員長はじめ、実行委員のみなさんの

FBを見ていると毎週毎週遅くまで準備や打ち合わせをして、

夜の部も大成功だったようで、

本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字