2018年07月04日

そして、野球には手裏剣。

7月のスポーツ塾「キッズマックス」の内容は、

野球と跳び箱。

野球の投げ方は、手裏剣で学んだりします。

2 (1)


ボール投げて!よりも、手裏剣投げてみようか!のほうが子どもたちのテンションが上がったりするでしょ。

1 (1)


ゴム製の手裏剣ですが、これが良い感じに、発泡スチロールの的に刺さるんですね。

上手く縦回転にならないと刺さりません。

つまり手首のスナップが上手に使えると、手裏剣が良い感じに縦回転してサクッ!と刺さります。




そして、ノック。

3


実は野球少年でした(詳しく言えばソフトボールですが)。

2


これも楽しかったりするんですね。




1レッスン50分のなかで、いろんな動きに挑戦して、

体の使い方や、

自分の体をコントロールする力を身につけていきます。




そんなキッズマックスは、生徒募集中です!

詳細は、こちらより。
http://www.spomax.jp/lesson_kidsmax




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字