2018年04月11日

MAXスタジオでは、クライミングが出来るのです。

スポーツマックスのスタジオではクライミングが出来ます。

1


子どもたちは、キッズマックス(スポーツ塾)の前に早く来て、

自由に挑戦しています。




面白いのは、

上にあがるのはスイスイ行きますが、

降りるときに高くて、なかなか降りて来られないという・・・(笑)

2


しかし、このような経験が大切なんですよね。




クライミングが何が良いといえば、体の使い方や考える力が身につきます。

どのコースをどうやって登って・・・

など体の使い方、考える力をフルに活用していきます。




高知では運動会にマスト登りという高知しかない(であろう)競技があります。

運動場に4mくらいのマスト(竹)が立ててあり、

これを裸足で登っていくという競技です。

これが実はリレーになっていて、

登れないと、全校生徒の前で先生に下から押されて登るという・・・

そんなマスト登りなんかにとても効果を発揮します。

マスト登りは、力ではなく、まさに体の使い方。



実は、スタジオにはマストも立ててあったりします。



そんなクライミングやマストに挑戦したい方は、

スポーツマックススタジオへ。

キッズマックスも無料体験実施中なので!ぜひ。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字