2017年09月12日

なかなかハードなコースで。

先日おこなわれました、

「第4戦MAXライダー2017」

今回は、屋内運動場ということで、路面状態はダート(=土)。

4


これがなかなかの波乱を巻き起こしました。

普段は、野球の練習などで使われているので、

土のグラウンドといっても硬めなので大丈夫かと思っていたら、

直線後の第一コーナーで、みんな転倒しまくりました。




ハンドルを切る角度が急だったり、

バランスを崩したりすると、

タイヤとともに滑り転倒・・・




しかし、練習を繰り返していくうちに、

脚のブレーキを上手に使ったり、

後輪を滑らしたり(ドリフト的な)して、

とても幼児とは思えないテクニックで

本番を迎えていました。




レースになると、

これまたいろんな展開が。



練習でスムーズにいった選手が転倒したり、

練習で転倒していた選手が上手にクリアしたり、

転倒している選手をうまいことかわして上位にいったり、

普段とはまた違ったレースになりました。



親としてはハラハラドキドキだったことだと思いますが・・・



それでは、たくさんの写真をご覧ください。

2


3


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


50


51


52


53


54


55


56


57


59


60


62


63


64


65


66


67


68


69


70


71


72


73


74


75


76


77


78


79


80


81


82


83


84


86


87


88


89


90


91


92


93


94


95


96


97


98


99


100


101


102


103


104


105


106


107


108


109


110


111


112


113


114


115


116


117


118


119


120


121


122


124


125


126


127


128


129


130


131


132


133


134


135


136


137


138


139


140


141


142


143





転んでも立ち上がり、

そしてまた転んでも立ち上がる。




そんな子どもたちの一生懸命な姿を見ていると、

やっぱり俺たち大人ももっともっと頑張らないとな、と勇気をもらえます。




参加してくれた選手の皆さん、

関係者のみなさん、ありがとうございました。




次は、11月5日(日)第5戦!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字