2017年03月16日

お、意外に速くなってる!?健康マラソン。

先日の日曜日は「テレビ高知健康マラソン」でした。

22


出場は4回目。

1回目は養護学校の生徒に伴走したので、記録は別として。


ですので、しっかり走ったのは3回。

で、これが7年前の2010年の記録で1時間13分55秒。

92bf9519


そして、これが5年前の2012年の記録で1時間11分4秒。

afbc2b5a


そして、今回は、1時間12分48秒。

1 (2)


記録落ちてる!と思われますが、

実は、

今年も解説をおこなうことになりましたので、

やっぱりスタートダッシュくらいはしておかないと、

と、いうことで最前列からスタートし(詳細は後日の放送を)

前半ダッシュし、8割くらいの体力を使い(笑)、

途中3箇所くらいで、解説ゆえにテレビのインタビューを応えながら・・・




なので、走って、止まり、走って、止まり・・・を繰り返していたので、

普通に走っていたら、間違いなく1時間11分より速く走れたと思います。

言い訳ちゃいます(笑)



ま、その前に龍馬マラソンで42キロ走っているので、

14キロは短く感じたね。



が、後半の上り坂の嵐は大変やったけど・・・

7年前よりも、

そして5年前よりも速くなっている(はず)ことが何だか嬉しいね。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字