2017年03月15日

神田プールがバージョンアップ。

少人数制スイミング「スイミングMAX」ですが、

神田プールが建て替えをおこなうことになり、

昨日で一旦おやすみとなります。




そして、約1年後に神田プールがバージョンアップすることになりました。



その代わり、

いままで(火)(木)(土)に神田プールでおこなっていたレッスンは、

(火)(土)→ 4月から市営プールに、

(木)→  → 明日16日(木)せとプール(杉の子せと幼稚園)に変更となります。


schedule_swimmax2



7年前に、杉の子幼稚園プールの管理を依頼されて、

前任者の時は、当時30名くらいだったのかな。

そこから7年の時を経て、全体で180名くらいまでになりました。

なかなか増えない時期もありましたが、

試行錯誤し、ここまでたくさんの方に受け入れられるようになり、

本当に感謝です。



今回は、園の新築とともにプールも新しくなることになりましたので、

バージョンアップした姿がいまから楽しみです。



スイミングMAXは、基本の泳法だけではなく、

体の使い方を大切に指導しています。

それゆえ、いろんな体の使い方に挑戦していきます。

1 (1)


陸だけでなく、

水中でもおこなうことで、

自分の体を自分でコントロールしやすくなってきます。

2


これがまた、子どもたちにとって、とても楽しいようで、

ガンガン体を動かしていきます。

そうすると夢中になっていくので結果として、

水泳が苦手な子でも、普通に水に顔を浸けることができたり、

体の軸が出来上がり、水泳も泳げるようになっていきます。





水泳でも陸上でも、やっぱり「楽しい!」と「体の使い方」が大切になってきます。

と、いうことでスポーツマックスの「スイミングマックス」もよろしくお願いします!

いつでも無料体験できますので、

気になる方はスポーツマックスのホームページより。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字