2017年02月19日

高校生インターンシップ。

実は火曜日から4日間、

高校生4人がスポーツマックスへインターンシップへ来ていました。

これはキッズマックス(スポーツ塾)で、小学生とドッジボールの勝負をしているところ。

TOMY - 2 (1)


ちょうど、小学生もガンガン勝負したい感じだったのでちょうどよかった(笑)



そして、金曜日には中学生のスポーツ教室で、

ステージに上がって少しだけ進行してもらいました。

TOMY - 6 (1)


内容を伝え、あとは自分たちで考えておこなってもらいました。

TOMY - 5 (1)


緊張して思うように出来なかったとか、

緊張で声が出なかった、など。





成功、失敗よりもいろんな経験をしてもらいたかった。

いつも思うのですが、

本当にこのように職業体験ができるのは羨ましい。

とにかく学生時代には、

いろんな職業の体験をしてもらいたい。



それにより、間違いなく視野が広がり、

自分の可能性も広がるに違いない。





この4日間で、「働く」ということが少しでも伝われば幸いです。

4日間、ありがとう!







MAXライダー第1戦は、来週2月25日(土)。

まだ申し込み可能ですので詳細はこちらから。

2017MAXrider




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字