2017年02月17日

TOMY仕様マックスライダー・フルカスタム完成!

1月にストライダーのカスタムパーツなどで有名な大阪の

サイクルパークトミー」さんと話をしまして、

ついにTOMY仕様マックスライダー・フルカスタムが完成しました!

TOMY - 16


TOMY - 1


シンプルですが、TOMYさん言わく、かなりのレース仕様に仕上げており、

基本は展示車輌なので(もちろん乗れますし、優勝出来るレベルですが)お客様が手に持たれたときに「あ、めちゃくちゃ軽い!」と言うイメージを付けたいのでこのように仕上げになっています。

ノーマルのストライダーはこちら。

TOMY - 1 (1)


全く見た目も違うのが分かると思います。

ちなみに初代のカスタムMAXライダー。

TOMY - 17


これはこれでかっこいいですよね。

が、しかし、TOMY仕様に比べると重い。

と、いうよりもTOMY仕様が軽すぎる。





カスタムパーツは、

まずハンドルまわり。

TOMY - 2


カーボンです。

TOMY - 3


TOMY - 13


TOMY - 15


サドルまわり。

こちらもカーボンです。

TOMY - 4


そして、足回り一式。

TOMY - 5


TOMY - 7


TOMY - 6


TOMY - 12


TOMY - 10


TOMY - 11


フレームには、しっかりSPORTS MAXのロゴと、

TOMY - 8


TOMYさんのロゴ。

TOMY - 9



ちなみに、TOMY仕様マックスライダーの金額です。

・ストライダープロ      ¥20,500
・ハンドル周り一式      ¥17,000
・足回り一式         ¥40,450
・ハイパフォーマンスサドル  ¥5,200
・税             ¥6,652
合計             ¥89,802

と、かなり高額にはなっております。

おとなの自転車よりも・・・





これはあくまでもTOMY仕様の展示用で、

これに乗れば勝てる!というものではありません。

やはり大切なのは、「楽しむこと」、「目標に向かって頑張ること」です。

今後はTOMYさんと提携して、カスタムパーツなども購入できるようにしていきたいと思います。




そんなMAXライダー第1戦は、来週2月25日(土)。

まだ申し込み可能ですので詳細はこちらから。

2017MAXrider




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字