2017年02月08日

実は初めての、JISS&NTC。

今日は、

JISS(国立スポーツ科学センター)と、

NTC(ナショナルトレーニングセンター)に、行ってきました。

8


陸上競技場や、

2


そして屋内陸上実験場という名の練習場、

6


5




そして、これは第1回のオリンピックのポスター、

4


そして、日本のメダリストパネルなど、

3


とても1日ではまわれないくらい濃い場所を、

日大陸上部の大先輩に案内してもらいました。




当然、撮影禁止な場所も多く、

リオでメダルを獲得したあの選手や、あの選手が、

ここで練習していました。




とにかく充実した施設でした。

自分が引退したくらいのタイミングで施設が整ってきたのかな。




現役時代、ここをフル活用できていたらもっと記録が伸びたのかもね。

施設が充実し過ぎていて、これはいろんな活用方法があるし、

必ず伸びますね。




もちろん食堂も充実しており、

7


美味しくいただきました(笑)






でも、もちろん誰でも使える訳ではありません。

陸上競技でいえば、やはり日本ランキング上位者に限ります。

まずはここをクリアしなければ使うことはできません。




中高生に見学してもらったら、

モチベーションが上がるかもしれませんね。





で、なぜこちらに行ってきたかというと、

スポーツマックスがおこなっていることが認めらた感じで、

ちょうど、これからやっていきたい事業とマッチした感じ。

世の中、タイミングやご縁ってすごいな、と感じた1日でした。



と言いつつ、

お願いしたいことは、ばっちりお願いしてきました(笑)





また形になってきましたら、お知らせします。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字