2017年01月25日

ゴールの達成感。

今日は44年目、44回目の

4 (1)


杉の子せと幼稚園はだかマラソン大会に、

ゲストとして参加してきました。

1 (1)


紹介の時に、

先生方が棒高跳びの記録(5m41)の、竹を準備してくれており、

高さに、「おっ!」という感じで驚いてくれました。

やっぱり視覚的効果は大事ですね。




簡単に走るポイントを伝えながら・・・



スタートです。

3 (1)


隣にあるパターゴルフコース約700mを走っていきます。


転んで泣いても、ゴールを目指します。

泣きながらゴールする子どもたちもいましたが、

やっぱりゴールした表情は疲れながらも、

達成感を感じた頼もしい表情でした。





そして、自分もいただきました。

ゴールドメダル。

1 (2)


子どもたちは、小さい時にどれだけ達成感を感じることができるか。

これにより、たくさんの自信に繋がってくることだと思います。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字