2016年06月21日

やっぱり汗だくが気持ち良い。

6月のキッズマックス(スポーツ塾)の内容は、

なわとびとバスケットボール。


さすがに湿度が高く、暑いのでスタジオは冷房で涼しくなっていますが、

なわとびの前におこなうトランポリンを使ってのコーディネーショントレーニング(体の使い方)で、

汗だく。



そして、なわとびで汗だく。




そして、最後のバスケットボール(リングがないので、ポートボール)では、

ゲームをおこなうので、

1 - 1


さらに汗だくになります。

1 - 2





最近では、汗をかかないこどもたちも増えているという話を聞きます。

お客さんからも、そのようなことを聞きます。




スポーツマックスにきたら、汗だくになります。

汗をかくことは、もちろん体にとっても良いことですしね、

今の子どもたちはストレスがたまっている子も多く、

スポーツで汗だくになるのはストレス発散にもなるし、

やっぱり気持ちが良い!




おとなになると子ども時代より確実に汗だくになる機会が減ります。

やっぱり子どもは子どもらしく、汗だくが最高です。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字