2016年06月12日

ひばり食堂の、小・中・大。

先日、本山町へMAXライダーの打ち合わせに行ってきた帰り道に寄りました。

有名なひばり食堂へ。

カツ丼の大盛りで有名なんですね。

スタッフと食べてきました。

1 - 1


ひばり食堂的には、左からミニ、普通、大盛りなのですが、

一般の食堂的には、左から普通、大盛り、特大サイズという感じです(笑)

真ん中の「普通」でも、ご飯の量が多く、カツが2枚なので、これでもお腹いっぱいです。

大盛りは、さらにご飯が多い感じ。




でね、倍増ってのがあって、

ご飯5合、カツ500g、卵10〜12個を使用していて皿鉢(さわち)に盛られて出てくるようです。

ひばり食堂の大盛りサイズの約5倍と言ってました(笑)



平日から行列になっていましたので、早めに行くか、遅めに行くかがおすすめです。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字