2015年11月25日

自分の体をコントロールする力。

昨日は、江陽小学校で親子運動教室でした。

1 - 1


久しぶりの江陽小学校は、体育館が新しくなっており、

なかなか良い感じでした。

これはフル活用したいところ(笑)




小学2年生と保護者の約130名。

今回も90分でいろんな動きに挑戦です。

1 - 3




MAXメソッドは、運動脳力を高めるために

「自分の体を自分でコントロールする力」を育むことを大切にしています。


小学校低学年は、まさにここが大切で、

世の中的に、どうしても技術に走りがち。

しかし、自分の体を自分でコントロールできないひとに技術を教えても

なかなか形になりません。

1 - 4


そのような話もさせてもらいます。




そんな夜、テレビで武井壮(陸上仲間です)も、

同じようなことを言ってました。

実に分かりやすく。

「あ〜ぁ、なるほどねぇ」と。



この分かりやすいということがとても大切。

難しいことを簡単に伝えることができるのは、

やはり自分の経験で答えを出してきているからこそ。







ということで、

小学生の運動脳力を高めるにはまず、

「自分の体を自分でコントロールする力」が大切です。

とても深いんですけどね。












11月28日(土)は、MAXライダータイムトライアルです。



残り数名になっていますので、急げ!!


【MAXライダー タイムトライアル詳細!】
・日時:2015年11月28日(土)10:00〜12:00(この時間内にお越しください)
・場所:ネッツトヨタ南国あさくら太陽店(高知市朝倉南町8−14
・内容:3歳、4歳、5歳クラス別によるタイムトライアル(特設コースをどれくらいのタイムでクリアできるか?)。1名ずつおこないます。
・参加費無料(参加賞あり)
・対象:3歳、4歳、5歳、6歳(幼児のみ)
・募集人数:15名程度(先着となります)
・その他:ストライダーをこちらでも5台準備します。競技中は、ヘルメットを被ってもらいます。こちらでも準備をしております。
・参加方法:こちらのページから、「スポーツイベント&集客イベント」にチェックを入れ、必要事項をお書きのうえお申し込みください。後日、こちらから返信させていただきます。

1 - 6


MAXrider






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字