2015年10月21日

秋なのに真っ黒焼け。ニンジャMAX!

10月も中旬に入りまして、秋ですが。

かなり焼けました。




先日の土曜日ね。

松山市小中学校PTA連合会

「食育レストラン&ニンジャMAX!」

ニンジャMAXは、簡単に説明するとサスケの子どもバージョン。

動画は、こちら。




1


いつもと違った新種目を3種類ほど入れて開催。

1種目はニンジャMAXだけに、

手裏剣です。

2


これがテンション上がるわけです。

ありがたいことに、すぐに満員御礼になりまして、

予定時間を1時間超えておこないました。

1 - 3


やっぱり子どもたちの一生懸命の顔が見たいわけです。

こんな高いところ、子どもたちにとっては未知の世界です。

1 - 5


それゆえ、

ムリ!っていう子や、

逆に楽しそうにガンガン進む子など、

1 - 4


それぞれ。

この姿を見ているだけでも楽しいわけですが、

これは運動能力の問題ではなく、

やはり経験の問題。





我々が子どもの時と環境が変わり、

こういった経験ができない。

そのようなきっかけ作りをすることもスポーツマックスの使命です。



子どもたちは、いろんな経験を通して成長していきます。

1 - 7



ニンジャMAX!を通して、

なにかを得てくれたら嬉しいです。

1 - 8






と、いうことで1日中、炎天下の状態だったので、

秋ですが、真っ黒に焼けました。





やっぱり黒いほうが健康的で良いでしょ(笑)






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字