2015年10月14日

東海地区初・ニンジャMAX!開催。

12日(月)は、愛知県春日井市「スポーツフェスティバル」

かけっこ教室に続き、東海地区初!

サスケの子どもバージョン【ニンジャMAX!】開催してきました。

前日に足場を組み立てまして、スタンバイOK!

1 - 2 (1)


春日井市体育館の関係者のみなさんが、なぜか挑戦(笑)

1 - 3 (1)


やっぱり大人も挑戦したくなるわけよ。

1 - 4 (1)



そして当日。



かけっこ教室が10時20分に終わり、

ニンジャMAX!は10時30分にスタート!

が、会場前はこんな感じ。

1 - 13


10分くらいで250名が集まる大盛況ぶりです。

そして、ついにスタートです。




子どもだけでなく、お父さんもチャレンジです。

1 - 3


そして、子どもたち!


【ニンジャMAX!】の目的は、

(1)クリアという「目標をもつ力」を養う

(2)クリアしたという「達成感を味わい、自分に自信をもつ力」を養う

(3)体を動かす楽しさを知る

以上の3つを目的に開催しております。


1 - 4


1 - 5


1 - 6


1 - 2


そして、普段出来ないことにも挑戦していきます。

1 - 7


1 - 11


1 - 12




そして、このスピード感。

1 - 8


1 - 9


1 - 17


1 - 20




足場も勇気をもって挑戦していきます。

1 - 14


1 - 15


1 - 16


10種目の難関をクリアすると、

最後に完全制覇のボタンを押してゴールです。

1 - 19




10時半から、15時までフルに動き、

430名の子ども(おとなも含)たちが挑戦してくれました。

みんな良い笑顔で楽しんでくれて、

またやりたい!という声もたくさんいただきまいした。





東海地区初!の開催でしたが、

高知であろうと、愛知県であろうと、

やっぱり子どもたちは同じ。




「挑戦する姿は、みんなキラキラと輝いた目をしていました」





もっともっと全国でこのニンジャMAX!を開催していきたいと同時に、

全国でも通用すると確信しました。




次はあなたの街で、開催するかも!?





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字