2015年07月20日

やっぱり経験の差。

無事に終わりました、北海道北見市の盆地祭り、

「ニンジャMAX!」(←去年同様のネーミンが良いということで、コスケでしたが)



今年もたくさんの子どもたちが挑戦してくれました。

昨日のブログにも書きましたが、

昨年も挑戦してくれる子が入れて嬉しかった。



13回挑戦してくれた子もいたし・・・(笑)




今回は、そんなに高い足場はセッティングしていません。

1 - 1 (1)


その中で、少し高いところに登るとき、

「怖いからムリ〜」

という子。

「わ、楽しいこれ!」

という子。



ほぼ、2パターンにわかれます。

高いのがムリ、というのは運動神経が悪いのではなく、

ただ単に経験がないだけ。



いろんな遊び体験をしている子は、

このような高さに対しても楽しい!

と思えるし、

あまり遊び経験がない子は、

こわい!

となってしまう。




つまり「経験」が大切。

これは、高知でも北海道でも同じ。





いろんな遊び体験をすることで、

世の中でいう運動神経や、

いろんな体の使い方ができるようになります。





ぜひ、子どもたちにいろんな経験を

一緒におこなってください!





夏休み短期スポーツ&スイミング&かけっこ&空手教室はこちら

2015-6-1



アジアジュニア銅メダリスト門屋とMAXメソッドで、
新しい形の「スポーツ空手」教室スタート!

k9



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字