2015年06月22日

起震車で震度7。

昨日は、ミタニ建設さん主催の

「朝倉防災展」

に行ってきました。




Myドローンで空撮(笑)

1 - 1 (1)





いろんな催しがありましたが、

意外に体験する機会のない、こちら。

1 - 1 (2)


起震車。

震度7を体験しましたが、

横揺れだけでなく、縦揺れは、本当にやばい。

起震車は机が固定されていましたが、

実際は、固定されていません。





あれだけ揺れると、もはや机の下も安全とはいえない。

きっと家具など固定していても外れて、倒れそうな揺れ。





今までの人生のなかで、最高の揺れは震度4〜5くらいかな。

あらためて、揺れの怖さを知りました。





備えあれば憂いなし。

今まで以上に、備えていこうと考えさせられました。



イベントなどで、起震車がきていたら、ぜひ体験してみてください。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字