2015年05月31日

親子ニンジャMAX!

昨日は、本課と課外のスポーツマックス教室でお世話になっている、

みかづき第二幼稚園さんにて、

サスケの子どもバージョンの、

さらには、親子バージョンんの

「親子ニンジャMAX!」大会でした。




垂れ幕は、慣れ親しんでいるので、「コスケ」ですが・・・

IMG_4818


たくさんの親子が挑戦してくれました。

IMG_4775


クリアした親子は、親子運動教室で楽しんでもらいました。

IMG_4812





幼児期は、型にはめた動きよりも、

このように不規則な動きをどれだけ経験するかで、

その後の伸びが決まってくると言っても過言ではありません。

IMG_4819


IMG_4804


IMG_4783




そして、大事なことは、このような不規則な動きをどれだけできるか?

できるか、というよりも挑戦するか。

IMG_4780


それを保護者が見て、

「あ、このような動きが得意なんだ」

「このような動きが難しいんだ」

などと理解すること。



その先に、「どうやったらこれが出来るようになるのか?」

と、一緒に考えてあげること。

これが大切。




子どもたちは、いろいろなきっかけを経て、成長していきます。

あまり口出しし過ぎず、後ろで見守ってあげることも大切です。






それにしても暑かった。

早くもシゲラーだ。




参加された皆様、お疲れ様でした!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字