2015年01月01日

40歳、最初で最後の挑戦!

明けましておめでとうございます。

2015年も、みなさまのご多幸をお祈りしております。


そして、2015年も「熱くさわやかな1年!」にしたいと思いますので、

スポーツマックスともども、よろしくお願い致します。

1



さて、40歳の挑戦とは!?

「2月の龍馬マラソンに最初で最後の挑戦。3ヶ月でサブフォー狙い!」




40歳になったので、なにか挑戦しようと前から思ってました。

どうせ挑戦するなら、自分のあまり好きではないものに・・・と。

2月の龍馬マラソン42.195kmです。

密かにエントリーしてました(笑)

棒高跳びで日本のトップでは戦ってきましたが、

同じ陸上競技でも、種目が違ったら全てが違います。




棒高跳びは、瞬発系。

マラソンは、持久系。

全然違います。




知り合いにこっそり話をすると、

「ひでさんなら、2時間半くらいで走るんでしょ!」

と、軽く言われますが、

そのタイムならほぼ優勝っす。

スポーツマックスゆえに、ハードルはあがりますが、

ネガティブではありませんが、そんなタイムでは走れません!




今年は、川内選手が走るので2時間ちょいだと思いますがね。




棒高跳びの助走距離約40m。

マラソン42.195km。




まったく違うわけで、完走できるかもわかりません。

(あ、決して最初から言い訳をしているのではありません)

瞬発系の体なので、筋持久力もないわけです。

(あ、決して最初から言い訳をしているのではありません)





ま、でもどうせやるんなら、

3ヶ月の計画を立てて、サブフォー(4時間を切るってこと)を

身をもって経験しようかと、スケジュールを立てて動いています。

マブダチのエディオンコーチの健太に確認してもらいながらね。





時間の関係で、なかなか順調とは言えませんが、残り1ヶ月ちょいあるので

なんとかなるかな。

距離を踏むと、膝痛いけど・・・汗











今年の7月で、スポーツマックスも10周年を迎えます。

子どもたちに「頑張ろう!」と伝えながらも

自分自身、もっともっと「頑張らないと」いけない。

そのひとつがこの挑戦。

「頑張ろう!」という意味をもう一度知るためにも挑戦したいと思います。








10周年にむけて幸先良いスタートができるように、コツコツ走りたいと思います。








本年もみなさま、よろしくお願い致します。





2015年1月1日

株式会社ドリームメーカー、スポーツマックス 代表取締役 鈴木秀司










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字