2014年12月01日

やっぱり、ターザンが面白い。

昨日は、愛媛県は松山の河野スポーツ少年団40周年記念ということで、

DSC_9032


サスケの子どもバージョン「コスケ」

さらには、今回は親子バージョン「親コスケ」を開催してきました。

DSC_9050


今回は、全部で12種目の制限時間3分と、

なかなか難しい設定。

DSC_9061


みんな3分以内のクリアを目指して頑張りました!

DSC_9057


DSC_9071


DSC_9095


親コスケゆえに、

親の活躍次第で、クリアできたり、できなかったり、

それゆえ、親も必死!

DSC_9084


DSC_9082


そんな親子のコミュニケーションも大切になります。





そして、今回の目玉がこれ!

DSC_9058


そうです、ターザンロープ!

最近の子どもたちは、特に経験が少ない。




だからね、約3mの足場の上に立つだけでも、

足が震える子が続出。

DSC_9040


で、これがスタートすると、

こうなって、

DSC_9041


DSC_9042


DSC_9043


DSC_9044


こうなります。





これね、絶対に楽しいわ。

こういう経験できる環境が少ないのが事実。

しかし、こういう経験をすることで、

運動神経は伸びていく。



子ども時代は、規則的な動きをおこなうよりも、

このような不規則な動きをおこなうことで、

いろんなスポーツに対応できるようになります。








ターザンロープ大会したいわ。

どれだけ遠くに飛べるか・・・笑。









関係者のみなさま、挑戦してくれたみなさま、

ありがとうございました。







私の街でもコスケして!

という方は、お問い合わせから、ご連絡ください。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字