2014年08月13日

斬新。

今日は、午前中にお墓参りに行ってきました。

その一箇所が山の中。

高知でいうところの、そうだな・・・浮かばんわ(笑)

ま、ほんとお店とか家とかあんまりない感じのね。




で、道中、前から気になっていた看板がありましてね、

IMG_8860


娘たちも動物好きなので、行ってみました。




自分が子どもの頃は、なかった牧場(たぶん)で、

着いたら、いろんな動物がお出迎え。

IMG_8179


IMG_8177


IMG_2395


その他、いろいろ。





でね、なかなか斬新なものを発見。

IMG_7428 (1)


「うさぎレンタル1週間1,000円!」

これ、ありそうでなかった感じ。

ググってみると、都会ではペットのレンタルってあるんだね。

が、やはり1週間くらい借りると10,000円くらい。

ま、それが高いか安いかはおいておいて・・・





お店の方に聞いてみると、

「ま、1週間て書いてあるけど、10日でも大丈夫だよ」

と、アバウトな感じ。

こんな感じ好き。

で、ゲージも全て貸してあげるよ、と、いうこと。

帰省したときだけ、ありかもな(笑)

ま、1週間もいないので、数日500円くらいの価格交渉もできそうだ。






で、もうひとつ斬新。

IMG_8153


「ストレス発散!薪割り自由」

これまた、面白い。

しかも、たくさんの人が、ストレス発散した形跡あり(笑)

IMG_8181


これ、意外に難しいんですがね。





で、奥に進むと、

「マムシ、へび注意」

IMG_8183







この自由な発想と、

ちょっぴり商売気がない感じが、

なんとも良い!

これからの時代、これだけ肩の力を抜いた感じが、

斬新なアイデアをたくさん生み、

その結果、

経営もうまくいっちゃったりするんだろうな。






それにしても、こんな場所があったとはね。

夏休み、毎日でも通いたかったわ。







今週末8月16日(土)は、土佐市のサニーマートでサスケの子どもバージョン

「コスケ」開催!

【夏祭りサニーマートコスケ!】

◆場所:サニーマート高岡店(〒781-1101 高知県土佐市高岡町甲333−4)
◆時間:10:30〜14:30
◆参加費:100円(ジュース付き)
◆対象:幼児から小学生
◆参加方法:当日直接会場にお越しください。

kosuke (2)



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!





Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字