2014年07月24日

実は、バイク乗り・・・でした。

まだ北海道ネタです。



空港から北見市へ向かう道は、絵に描いたような北海道。

IMG_7359


やっぱりこういうところは、バイクで走りたいですよね!

と、軽いひと言から始まりました。




ちょうどコスケの準備も終わり、ちょっぴり時間が空いたので、

乗ってきましたよ、バイク。

特に指定もなく、お世話になった北見市JCの柳瀬さんがレンタルバイクを予約してくれました。

ホンダCBR。

IMG_7401


おう!走りそうやん!




ちなみに大学の頃に乗っていたのは、スズキRGVガンマ。

rgv250


走り屋ではありません(笑)





で、一時乗らなくなり、次に乗ったのは、スズキ刀。

1397944234847


これはね、もうね、大事に乗ろうと、ちょーキレイにしてたのよ。

で、タイヤワックスをして、

なぜか拭き取るのを忘れ、

家を出てすぐ、コーナーをちょっと攻めた瞬間、

スコーン!とコケましてね、

それからというもの、バイクから遠ざかっておりました。





が、この北海道の環境で乗らないわけにはいかない!

と、いうことで、十数年振りに、いきなり乗りました(笑)





お店の方には、直線が多いから飛ばさないように!

という伝言がありましたが、

刀でコケているので、ちょー安全運転よ(笑)






でも、これ走りそうでしょ!

IMG_7402


IMG_7403


ちなみに、ヘルメット、グローブも全てレンタルです。

世の中、便利になりました。





片道1時間くらいの場所で、よいところないですか?

と、聞いたところ、

「美幌峠の展望台が最高よ!」

と、いうことで、こちらを目指しました。

IMG_7421


↑分かりづらいか(笑)




ま、片道1時間約50kmくらいの旅です。




でもね、ひとつだけ悪条件が。

それは、雨の予報。

と、いうか、出発してすぐに雨・・・





しかし、うまいこと止んでくれて、

ただただひたすら直線(というわけでもないけど、だいたい直線)を走って行きます。

このような道をね!

IMG_7439


とにかく直線。





で、まさに北海道!という場面に遭遇。

IMG_7408


キタキツネ!(ですよね?)

IMG_7409


わぉ!北海道!!

これだけで、8割満足(笑)





そして、美幌峠到着!





てかね、濃霧(笑)

IMG_7411


なんも見えない・・・

IMG_7415


見事に何も見えない・・・

IMG_7418








本来なら、こんな素敵な景色です!

_K20D4451s




でも、展望台(お店)の方に聞くと、

ほぼ霧らしい・・・とのこと。



場所が場所ゆえに、少し寒かったので、

ホットコーヒーを飲み、

バイクの記念撮影。

IMG_7429


IMG_7427


IMG_7424






そして、のちに大活躍するこれを買い、

IMG_7422


1時間かけて、帰ります。






出発してすぐに雨・・・

ゆえに、378円のカッパが大活躍。






当然、帰りも直線!

IMG_7439







カッパ着て、カウルに隠れて走っていると、意外に濡れない!?

すそのあたりが濡れているくらいです・・・

IMG_7443




ま、そもそもこんな格好でバイクに乗ってはいけませんが・・・







ということで、十数年振りに乗ったバイクですが、

やっぱり気持ちいいわ。







ま、でもみんなに購入だね!

なんて言われますが、コケて大けがしたら仕事に支障がでますので、

たま〜に、こんなレンタルバイクで

風を感じたいと思います。








いつか、美幌峠をリベンジするぜ!







8月9日(土)観音寺市ふれあい夜市で「第1回香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」開催。

詳細は、こちら↓↓↓

2014mo1



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字