2014年05月24日

車屋さんで「親子運動教室!」

今日は、運動するにはもってこいの日!



というより、暑すぎか(笑)




今日は、初めての車屋さんで「親子運動教室!」の日。

場所は、

ネッツトヨタ南国あさくら太陽店さんにて。





いつも、洗車して、美味しいコーヒーを頂いているので、

少しばかりの恩返しも含めて親子運動教室!





とりあえず、いつものように、美味しいコーヒーを頂く。

が、今日は暑いので、アイスカフェオレ!

10297688_645541938859036_2200317593760846123_n



今回は、この広い空間でおこないます。

IMG_2029




そして、14時になりましたので、スタート!

まずは、じゃんけん運動で脳を活性化してから、

親子で足じゃんけん。

IMG_2030


遊びっぽい中に、体の軸を作るノウハウがつまっております。

IMG_2031





後半は、新聞を使って、ボール運動が上手になる運動遊びを。

IMG_2035


IMG_2038




トータル30名くらいはいたかな!?



照れて最初は動けなかったお子さんも、最後は楽しそうに体を動かしてくれていたので、

よかったです。





と、いうことで、スポーツマックスは、車屋さんでも、

どちらでも、

ちょっとしたスペースがあれば、

出張でスポーツ教室を開催します。






次回は、このネッツさんでかけっこ教室かな!?






参加された皆様、ネッツトヨタ南国さん、ありがとうございました。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字