2014年05月08日

カンドゥー知ってます!?

カンドゥー知ってます?

先日行ってきました。

これです。

IMG_6438


カンドゥー

分かりやすく言えば、

子どもたちが職業体験を出来る場所。

キッザニアの規模を少し小さくして、

時間も短縮、

が、キッザニアと違うのは、

親が参加できる、という点。

IMG_6439


ま、基本的には、参加出来ない感じかな。

とりあえず、ピザは作りましたがね(笑)




で、もちろん大手の会社が入って、本格的。

IMG_6442


IMG_6441


IMG_6440


これなんかは、オリジナルのペンを作れます。

ゼブラのマッキーをオリジナルで作っていきます。

IMG_6443




面白そうだったのが警察官。

犯人役のスタッフがいて、

それを捕まえる感じ。




が、犯人役のクオリティーが低い。

ま、本気すぎても怖いのか。



時間は、キッザニアの6時間に対して、

カンドゥーは、3時間。

金額も少しカンドゥーの方が安いが、

キッザニア通としては、

全体的にクオリティーが低い感じかなぁ。



3時間だと、あまり体験が出来なかったな。

完全予約制なので、体験が出来ないことはないが、

いまひとつ完全燃焼できない感じ。

あ、親もね(笑)






キッザニアと比べると、

どうしても物足りなさがあるから、

キッザニアの勝ち!






ま、でも2014年1月にスタートしたばかりなので、

今後の発展に期待大!






なにごとも経験です。






機会のあるひとは、行ってみて、カンドゥーへ。

千葉県だけどね。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字