2014年03月28日

5年間通った、今日が最後のラジオ体操。

次女(6歳)は、先日保育園を無事に卒園しました。



そして、卒園はしましたが、3月末までは通えるらしく、

予定では今日が最後の保育園。



朝の楽しみと言えば、ふたりの娘と一緒に保育園まで、ほぼ毎日歩いて通ったこと。

この時間が、唯一の子育てタイムだったりもしました。

いろいろしゃべりながら、立ち止まったり、ジャンプしたり、

片道約1キロ弱。

時間にして、30分くらいかな。

長女(8歳)が、3歳くらいのときからかな、

次女が1歳で、まだ歩くのに大変なときは抱っこしながら通いました。




家の隣の会社で、8時からラジオ体操が始まります。

いつからか、このラジオ体操に参加させてもらっていました。

いつ始めたのか記憶はないが・・・

遅れなければ、これに参加させてもらいました。





自分と違って、シャイなふたりの娘は、

なかなかラジオ体操をしませんでしたが、

少しずつ少しずつ形になってきました。




だから、かれこれ5年近く通わせて頂いたのかな。

そんなラジオ体操も今日が最後となりました。

相変わらず、シャイで

「おはよう!」と、めちゃめちゃ大きな声で言うわけではありませんが、

自ら、あいさつ出来るようになったかな、

卒園した今、少しだけ成長したように感じます。



オアシスイラボレーションのみなさま、5年間、ラジオ体操ありがとうございました!

MAX_5809


今日は、長女が春休みだったので、一緒に来て、

写真を撮ってくれました(まぁまぁの激写だな・・・笑)。




そして、そこから保育園へ歩いて行きます。

今日が最後かぁ、と感慨深げになることもなく、

いつもと変わらずね。

MAX_5852


↑長女作。

このブレ具合も良い感じ!?






そして、歩いている姿も激写してくれました。

MAX_5857


お、フレームにちゃんと入ってるやん。

次女は、自分にそっくりらしいが。

ま、女の子はお父さんに似ると美人になれるらしいから、良いことだ(笑)





で、3人の影を撮る!

と、なかなかハイセンスやん(笑)

MAX_5862






毎日歩いて通った、この道。

いつか、楽しかった思い出として、

思い出してくれたら最高です。





夢桜さん、卒園おめでとう!








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字