2014年01月24日

すごい、41年の歴史。

今日の午前中は、杉の子幼稚園さんの

「はだかマラソン」にゲストランナーとして、参加してきました。

IMG_1133


でね、↑よく見てください。

第41回!

1年に1回だから、41年目よ!

始めることよりも、継続することが何倍も難しい。

ゆえに、41回とは素晴らしい!




ということで、写真はありませんが、

棒高跳びで、ぼちぼち活躍したという紹介をしていただき、

先生方が、自分の記録である5m41cmの高さが分かる竹を用意してくれて、

子どもたちに分かりやすく説明してくれました。

口で5mと言っても、なかなか伝わらないですが、

見やすい形にすることで、伝わり方が全然変わってきます。

勉強になりました。






簡単にストレッチなどをおこない、

IMG_1125




はだかマラソンゆえに、みんな裸で走ります。

IMG_1129


となりに山(パークゴルフ場)があるので、そこを走っていきます。

IMG_1130


年少さんは、泣きながら、転びながら・・・笑

IMG_1127


転んで擦り傷をおいながら、

今の子どもたちは、このような経験が少ないので、

ちょっと転んだくらいで大けがをしたりしてしまいます。



だからね、このような自然の中や、がたがた道を走るだけでも、

運動神経はバンバンアップしちゃいます。





と、いうことで、みんなよく頑張りました!







あ、もちろん自分も裸・・・では、走りませんでしたが(笑)








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字