2013年10月25日

このようなきっかけ作り。

昨日は、スポーツマックス松山店にて、

12月1日に愛媛新聞さんに掲載されます

「二重跳びをクリアするぞ!」

の取材がありました。

IMG_0499


スポーツマックス的には、

二重跳びのテクニックというよりも、

体の軸、体の使い方を理解できた結果、

二重跳びが跳べちゃった!

という流れでいきます。

こうすることで、なわとび以外にも、

他の動きにもつながり、

いろいろなことが出来るようになります。






なわとびを跳ぶためのスポーツ教室だったらね、

なわとびを跳べても他のことに応用できなかったりするからね。





ということで、取材なので、子どもたちもテンションあがります。

IMG_0508


今回も、イケメン愛媛新聞さん、ありがとうございます。

IMG_0511





子どもたちも普段より、話を聞いてくれます(笑)

IMG_0501





ありがたいことに、このような取材は、高知、愛媛で声をかけてもらえます。

主役は子どもたちなわけですが、

このような機会は、とてもありがたい。




それは、例えば、運動が苦手な子が、

このような取材で新聞に載ることで、

「僕、運動できるんだ」

とか、

「なんか、今日は楽しかったな」

とか、

普段とはまた違った気持ちになれるはず。






スポーツを好きになるきっかけというのは、

ひとそれぞれ違うわけで、

当然タイミングも全く違う。





そのきっかけを見つけてあげるのも我々の仕事だと思っています。

この取材をきっかけに、

「あ、やっぱり体動かすのって楽しいな!」

なんて思ってくれたら最高です。





それでは、12月1日をお楽しみに!




その前に日曜日は、こちらね。

【香南市ねんりんピック記念 コスケ!】

・日時:10月27日(日)10:00〜12:00、13:00〜15:00
・場所:高知県立野市青少年センター(高知県香南市野市町西野)‎
・参加費:無料
・対象:幼児から小学生
・参加方法:当日、会場に直接お越しください。

ko



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字