2013年10月24日

へたにバージョンアップするものでもない、かな。

基本的に、新しいもの好きです。

ま、ミーハーですが(笑)




ノートパソコンも、MBA(←あっ、MacBookAirを略すらしいぜ)に変えて、

だいぶ経つかな。




で、OSが新しいバージョンになったので、すぐさまバージョンアップ!





そしたら、ネットにつながらなくなった。

こういうストレスって、ちょー大きくないっすか?

こういうストレス大嫌い。





で、基本的に、こういう壁は自分で調べて直すタイプ。

が、さすがに浜松工業高校出身でも解決できないこともある(笑)







原因は、これ。

IMG_4612


このアダプターがバージョンアップしたOSに対応していないらしい、

ことを突き止めた。

なので、物理的に無理っしょ。





ってことで、こちらへ。

リンゴ屋さん。

IMG_4609


やっぱり餅は餅屋だな。

ひととおり見てもらって、やはりアダプタが原因とのこと。




で、早速新しいヤツを。

IMG_4611


で、これね、

USB接続ではなく、

サンダーボルトってところに接続するらしい。

IMG_4613


さすが、この辺も、オシャレ!





と、いうことで、目の前の壁はまず自分で登り、

不可能であれば、餅は餅屋。

という話でした。




それよりも、飾っていたAppleボトルが欲しい。

IMG_4610


ミーハーだから・・・(笑)








今週の日曜日は、コスケよ!




【香南市ねんりんピック記念 コスケ!】

・日時:10月27日(日)10:00〜12:00、13:00〜15:00
・場所:高知県立野市青少年センター(高知県香南市野市町西野)‎
・参加費:無料
・対象:幼児から小学生
・参加方法:当日、会場に直接お越しください。

ko



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字