2013年09月26日

早いな、もう5年生かぁ・・・。

今日の午後は、小学校での親子運動教室でした。


今回は、親子で150名近くの参加で、それはそれは盛り上げてきました。

IMG_0026


今回は、5年生でしたが、平日にも関わらず、たくさんの保護者の方が参加してくれました。

ありがたいことです。

運動脳力を高める話もしますので、出来るだけ保護者に参加していただき、

少しでも伝えていきたい。

そうすれば、継続しておこなうことが出来る。

子どもたちは、

「楽しい!」で十分だからね。

今回も、じゃんけんで脳を活性化させる動きや、

IMG_0027


ボールを使っての運動など、90分!

IMG_0037





と、いうことで子どもたちは、今回も良い汗をかいてくれました。




でね、小学5年生なんですが、

幼児時代に教えた子がたくさんおりました。

出会った当時は、年中さんだったのかなぁ、

9年目に入ったスポーツマックスなので、

その子たちが7年経って、年中から小学5年生になったのは、

不思議でも何でもないことですがね、





やっぱり不思議(笑)

みんな身長が伸びたりで、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなっていて、

う〜ん、やっぱり不思議。

それでもみんな覚えていてくれたし、嬉しいことです。





時が経つのは、早いものですが、

1日1日、悔いのないように精一杯過ごすことが、

あらためて大切だと感じた1日でした。




また一緒に運動しようぜ!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字